ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
パールブリッジ

明石海峡大橋

飛行機で四国の鳴門に行き、そこのホテルを拠点に二泊三日の旅を楽しみました。
三日目はレンタカーで淡路島を縦断し、最北のサービスエリアから「明石海峡大橋」の景観を眺めました。
「パールブリッジ」と言われる美しい姿に感動!

折りしも三日目は徳島に豪雨の為、避難警報が出ていました。その内警報解除となりましたが、明石海峡大橋の下の駐車場に車を止めていた時は、凄まじい豪雨に襲われました。

二日目に見た大塚国際美術館の、陶板名画の数々も印象に残っています。ホテルの海鮮バイキングの味もなかなかでした。

投稿日:2019/07/06  投稿者:アロマ さん (埼玉県・50代・女性)

スポット情報はこちら

その他 (4791)  |  誕生日ドライブ (4569)  |  初夏 (1740)
生命の大渦

待ちに待った岡山と四国への旅

2月に岡山の娘夫婦に待望の3子目が誕生。 中々、遠くすぐには行けなく、このGWを利用して行ってきた。
この画像は、念願の鳴門の大渦をとったもの。 生き生きと生命を感じる渦で大変豪快で素晴らしいものでした。
日程がなく、今回は、鳴門と琴平のみの滞在でしたが、次に行くときは四国全県周遊したいと思います。
久々に会った孫2人と、娘の旦那とともに観光してきた一コマです。

投稿日:2019/05/12  投稿者:のぶさん さん (神奈川県・50代・男性)

その他 (4791)  |  春 (3037)

誕生日

誕生日に鳴門の渦潮を見に家族と出かけました。行く途中兄弟や親戚とおしゃべりをしながら到着まで楽しみにしていました。車の中で小さい弟はかくれんぼをしていました。今思えば親にたくさん迷惑をかけてしまったと思います。もう一度、家族と一緒に行きたいです。

投稿日:2019/05/09  投稿者:あや さん (徳島県・20代・女性)

マーチ (544)  |  誕生日ドライブ (4569)  |  初夏 (1740)

青春

毎晩のように青いスカイラインでドライブしていた頃。ある日、思い付きで長距離ドライブへ出発しました。瀬戸大橋で四国へ渡り、四国から淡路島まで鳴門大橋で渡り、淡路島から本州へはフェリーで。まだ明石大橋は出来てなかったのです。
夜景や花火、海、綺麗な景色をたくさん見せてくれました。

投稿日:2019/02/21  投稿者:きゃん さん (大阪府・40代・女性)

スポット情報はこちら

スカイライン (323)  |  青春スポット (4257)  |  春 (3037) |  初夏 (1740) |  夏 (3704)

絶景!

神戸淡路鳴門自動車道上にある、淡路サービスエリア。久々に行くと、観覧車が出来てたり、施設が新しくなってたり、様変わりしてました^^;
もちろん淡路大橋も見れます。夜景は素敵に演出されてました

投稿日:2018/09/27  投稿者:くま さん (滋賀県・50代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4791)  |  青春スポット (4257)  |  春 (3037)
鳴門海峡大橋を助手席から眺める。

思い出の四国旅行

次男坊の運転で愛車のキューブを走らせ本州から明石海峡大橋、淡路島を通過して鳴門海峡大橋を越えて四国へ、香川のうどんめぐりと大歩危小歩危峡巡りに、金毘羅さん参拝と満喫しました。何よりうれしいのは助手席で旅行ができたこと。居眠りしながらのドライブは最高でした。助手席から見る車窓の風景は素晴らしい。キャッキャッとカメラのシャッターを切りました。助手席から見た鳴門海峡大橋をじっくり眺めさせていただきました!

投稿日:2018/07/07  投稿者:パパイヤ さん (兵庫県・50代・男性)

スポット情報はこちら

キューブ (596)  |  誕生日ドライブ (4569)  |  初夏 (1740) |  夏 (3704)

誕生日のランチデート

43才になる私の誕生日。旦那からラインで「今日のお昼カレーランチいかない?」と。
毎年、私の誕生日には私が好きなカレーを食べに連れて行ってお祝いしてくれている旦那。
今年も近所のお気に入りのカレーのお店へ、セレナに乗ってランチに連れて行ってくれました。
いつまでも、何才になっても夫婦寄り添って仲良くこんな風に
誕生日を過ごしていけたら幸せです(*^^*)

投稿日:2018/06/27  投稿者:阿波姫 さん (徳島県・40代・女性)

セレナ (1234)  |  誕生日ドライブ (4569)  |  初夏 (1740) |  夏 (3704)

思い出の旅行

我が家の風習は変わっています。誕生日の人が皆んなを喜ばせるシステムをとっています。実家から移り住んでもう7年、貯金に余裕が出来始めた私は、両親を連れて四国へ旅行に行きました。あまり運転しない私は、緊張しながらのドライブです。両親にハラハラさせながらも鳴門大橋まで辿り着いたのを覚えています。休憩所で母と妹がお土産を選んでる最中、父と2人きりになりました。定年退職した父は、技術職だったのでそんなに口多くはありません。しかし久しぶりに会ったせいか、話題はつきませんでした。両親と住んでいた時には思わなかったんですが、身体が細くなってきた父、楽しんでくれるならまた旅行へ連れて行きたいなと思います。

投稿日:2018/05/31  投稿者:さらば平成 さん (神奈川県・30代・男性)

スポット情報はこちら

オッティ (30)  |  誕生日ドライブ (4569)  |  夏 (3704)

家族旅行

小三の夏、新しいセレナが家にやってきた。薄紫と濃い色のツートンで、ムーミンのような顔をしているカワイイ車だった。色を選ぶ時に、いろんなサンプルを見て家族で決めて、サンルーフは私のおねだりでつけてもらった、家族のこだわりが詰まった車。そして、夏の旅行。夜中に出発し、私と弟は広い車内で寝ながら出発し、朝起きると瀬戸大橋を渡るところでした。鳴門の渦を見るために朝着くようにいった旅行。約一週間の旅行の間、すてきな車での思い出たっぷりの旅行。帰りに寄った遊園地の記憶まで残っているのは、新しいこだわりの一台で行った旅行だったかもしれません。私も家族を持ったら大きな車で家族の心に残る旅行に出かけたいです。

投稿日:2018/05/21  投稿者:さっちん さん (千葉県・30代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1234)  |  青春スポット (4257)  |  夏 (3704)

久しぶりのお泊り

息子が修学旅行でいないので、日頃は息子は好んで食さない「うどん」を食べに本場讃岐まで夫婦でドライブ。高松から帰路で経由の徳島で久しぶりに二人でお泊り。快晴ではなかったものの、かえって鳴門大橋が幻想的に映えて美しかったです。(お前もとは言えなかった・恥)何十年ぶりの夫婦二人の旅もいいものでした。「円満」の秘訣は「初心忘れるべからず」ですかね(笑)

投稿日:2018/05/08  投稿者:やまちゃん さん (兵庫県・50代・男性)

その他 (4791)  |  初夏 (1740) |  夏 (3704)
リーフ (353)ジューク (160)ティーダ (100)ノート (974)キューブ (596)マーチ (544)ルークス (122)モコ (199)オッティ (30)キックス (3)エルグランド (337)セレナ (1234)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (66)スカイライン (323)フェアレディZ (105)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (35)エクストレイル (452)デュアリス (22)シーマ (36)フーガ (62)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (9)その他 (4791)デイズ (191)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。