ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

家族旅行

私の還暦、妻、息子の嫁、娘の長男2歳の誕生日を兼ねて、会津の東山温泉に行ってきました。
予想の天気があまり良くなかったのですが、日頃の行いが良かったのか天気には恵まれて楽しく過ごすことができました。
紅葉は、まだ少し早かったですが鶴ヶ城をはじめ観光地を満喫することができました。
何より、息子、娘からの還暦祝いのサプライズには、感動しました。

投稿日:2019/10/24  投稿者:nobu さん (栃木県・60代・男性)

スポット情報はこちら

セレナ (1055)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

3:30outdoor

久しぶりに家族そろう。少し早いが誕生日の思い出にデイキャンプ。3時30分に出発し。3時間セレナドライブ。真っ暗だった空が、やがて明るさを帯び、到着した先には、観光地だが、まだ誰もいない滝。家族だけの大自然の時間。川沿いで、湧水で沸かした紅茶とコーヒー、手作りのおにぎりでモーニング。かけがえないメモリアルデイ!

投稿日:2019/09/30  投稿者:aqua さん (茨城県・40代・男性)

黒部ダムより

実家から1800キロ

誕生日を迎える前に、実家を離れ旦那の暮らす神奈川へ。
愛車を置いていこうかと思ったのだけれど
車で旅をしながら向かおう!
と思い、出発。

九州を出発し、大阪、和歌山、三重、岐阜、長野、富山を駆け抜け
4泊5日で神奈川に到着。
走行距離1800キロ。
移動時間はかかるけれど、
世界遺産や神社など色んな観光地をみて回れたのは
最高の旅でした。

投稿日:2019/09/10  投稿者:こゆか さん (神奈川県・30代・女性)

スポット情報はこちら

ルークス (106)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

石川県旅行

誕生日だからと、旦那が石川旅行を計画してくれました。色々な観光地を巡りましたが、印象に残ったドライブはなぎさドライブウェイを走ったことです。この場所は海辺を車で走ることができる珍しい場所です。夏だったことと、時間帯が夕暮れだったことで天気も良く、素敵な景色を見ることが出来ました。

投稿日:2019/08/22  投稿者:しゅがー さん (大阪府・30代・女性)

スポット情報はこちら

エクストレイル (382)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  夏 (3402)

広島城

広島城は、広島市の真ん中に建っています。別名・鯉城(りじょう)広島カープの名前の由来ですね。繁華街にも平和記念公園などの観光地からも近く行きやすい。訪れた時は桜の時期だったので満開の桜が綺麗でした。

投稿日:2019/07/27  投稿者:くま さん (滋賀県・40代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4216)  |  青春スポット (3785)  |  春 (2623)

ブルーバード 1300

大学の仲間が九州へ遊びに来てくれた。
観光地は天草と阿蘇、で早速阿蘇へ向かった。
暑い季節でエアコンをつけて走る。
愛車はブルーバード 1300cc 。
米塚を横手に見ながら走る。流石に3人を乗せて坂を登るのは息をつく。
とうとうエンジンがヒートしてしまった。
暫く休んで山上へ向かう。
草千里を望み、熊本市内を見下ろす。
忘れられない思い出だ。
その友が病に罹り、皆で集まろうと発起。
70の齢を過ぎてその友も逝ってしまった。
少なくなった友人達で会を重ねて今年で20年になる。
ブルーバードと青春の想い出は深く繋がっている。

投稿日:2019/07/18  投稿者:yuuzou さん (熊本県・70代・男性)

その他 (4216)  |  青春スポット (3785)  |  夏 (3402)

一生忘れない誕生日

デートは必ずドライブに出掛けていた私たち。
3年前の私の誕生日に出掛けたのは伊豆。
色々と観光地を巡り
その夜彼にプロポーズをしてもらいました。
夫婦になった今でも休みの日は車でドライブが定番。
もうすぐ生まれる我が子を連れてまた思い出の地にドライブに行きたいです。

投稿日:2019/03/21  投稿者:ぽこ さん (静岡県・20代・女性)

スポット情報はこちら

ノート (841)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)

幼い頃の思い出

お盆は毎年父の実家へ墓参りもかねて帰省するのが恒例でした。
ワゴン車の後部座席をフラットにして、布団を敷いてもらい、弟と2人でリラックスしながら楽しんでました。
高速道路のSAに寄ったり、途中にある観光地へ寄ったりしましたが、その中でも今でも忘れず記憶に残ってるのが、夜中に高速道路でトイレ休憩で外に出た時の空の景色でした。
空気もひんやりと澄んでいて、普段見ることのない時間帯の深い濃紺の空と、星の輝きがとても印象的でキレイだなぁとずっと見上げていたのを覚えています。あの頃は当たり前の旅行でしたが、父がいなくなった今では特別な思い出になっています。

投稿日:2018/08/13  投稿者:みつばち さん (秋田県・30代・女性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  夏 (3402)
和倉温泉

少し早い夏休みの旅行 和倉温泉

夏休みの観光地の混雑は大変なものなので少し早めに旅行へ行きました。世の中3連休だったので高速道路が混むと考え、北陸新幹線で現地まで向かいレンタカーを借りました。自家用車がノートe-POWER nismoなのでノートを選択した為、違和感無くドライブすることができました。3日間天気も良く最高のときを過ごせました。

投稿日:2018/08/09  投稿者:サトー さん (埼玉県・50代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (841)  |  青春スポット (3785)  |  夏 (3402)

お誕生日ドライブ

付き合い始めに群馬県内制覇デートしようねって話をしていて、様々な観光地を回ってきました。

8月1日は私のお誕生日。天気予報は酷暑。

少しでも涼しいところへ、とたんばらラベンダーパークへドライブ。青空のもとラベンダーの香りが漂う夏のスキー場をゆっくり歩いて、ときどき吹く風が涼しくて気持ちいい。

車の窓から見える景色は空気が澄んでいて山の緑がキレイで、とても穏やかな気持ちにさせてくれたステキなお誕生日でした。

次はどこに行けるかな。

投稿日:2018/08/02  投稿者:メちゃ。 さん (群馬県・30代・女性)

スポット情報はこちら

スカイライン (293)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  夏 (3402)
リーフ (289)ジューク (132)ティーダ (85)ノート (841)キューブ (543)マーチ (483)ルークス (106)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (278)セレナ (1055)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (52)スカイライン (293)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (382)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4216)デイズ (146)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。