ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

ドライブの前に

休日の朝。
妻とどこに行こうか相談していると。
そうだ!車に聞こう!と話がまとまり、洗車へGO!
思い出を作る時にはいつもエクストレイルも一緒!
キレイになった愛車と秋の涼しい海を見に行き、優雅な時間を過ごしました。

投稿日:2019/11/01  投稿者:トレイル0510 さん (愛媛県・30代・男性)

エクストレイル (385)  |  青春スポット (3801)  |  秋 (2388)
広島県宮島

広島旅行

誕生日の記念に妻と広島の宮島に旅行に行きました。天気も良く高速船からの瀬戸内海の眺めも最高でした。良い思い出になりました。宮島が少し工事中だったのが残念でした。

投稿日:2019/08/04  投稿者:しょうちゃん さん (高知県・50代・男性)

スポット情報はこちら

スカイライン (294)  |  誕生日ドライブ (3787)  |  夏 (3407)

瀬戸大橋

日産レンタカーで、走りました。
長い長い 吊橋で、瀬戸内海を初めて横断しました。

投稿日:2019/06/29  投稿者:まあさん さん (千葉県・50代・男性)

スポット情報はこちら

モコ (179)  |  青春スポット (3801)  |  冬 (1743)

誕生日

二十歳の誕生日にフーガを父から貰いました!
初めてのマイカー!!
たくさん荷物も載るし、加速もいいし、乗り心地もサイコー。
嬉しくて日本海沿い、瀬戸内海、フェリーも乗って北海道や九州といっぱい遠出しましたが、こないだついに駐車場でぶつけてしまいました…ドアが閉まらなくなり、ついにお別れの時かと日産に持って行ったら、
なんとドアを替えて、また乗れるとの事。
感謝感激です。
ありがとうございます。
かけがえのない相棒なので18万キロ乗ってますが、まだまだこれからもよろしくお願いします。

投稿日:2018/11/21  投稿者:わた さん (兵庫県・30代・女性)

フーガ (51)  |  誕生日ドライブ (3787)  |  秋 (2388)

山道で大騒ぎから!

子供を紙飛行機を専用建物から飛ばせる山奥の施設に内緒でつれて行こうと。ところが、災害のため通行止で遠回りに。道が狭く、崖、滝のように水の出るとこ。子供たちが怖がり、帰りたいの連呼。こちらも泣きそうに。
しかし、途中高台に辿り着き絶景の眺めに。中国山地の山並みに雲が幻想的にかかり、隙間からは遠く瀬戸内海も見え、子供たちは大絶賛。紙飛行機も遠くに飛ばせ、その後遅く着いた鞆の浦の宿泊地前の船着場から小さな船が出航し、みんなでいいねってつぶやいて、家族で素晴らしい1日を経験できました。

投稿日:2018/10/21  投稿者:Anchan さん (岡山県・40代・男性)

スポット情報はこちら

セレナ (1060)  |  誕生日ドライブ (3787)  |  秋 (2388)

家族で海へ

私の誕生日、必ずご飯を家族で食べに行きます。この日はちょっと遠出してしまなみ海道をセレナで家族7人のせて行きました。わいわい楽しい車の中で橋から見えた綺麗な風景です。

投稿日:2018/06/09  投稿者:ぴよぷに さん (広島県・20代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1060)  |  誕生日ドライブ (3787)  |  初夏 (1516) |  夏 (3407)

2018年新年のご挨拶

家族で 新年の挨拶に 墓参りに…
高台にある 瀬戸内海の穏やかな海に 癒され
新たな一年のスタート
島々を ドライブしながら渡り キラキラと輝く海に 心が ウキウキ弾みました
今年は 良い事が ありそうです

投稿日:2018/02/18  投稿者:ミルク さん (広島県・50代・女性)

キューブ (544)  |  冬 (1743)

初めての瀬戸内海

大学生になって関東を離れて大阪で一人暮らしをするようになったので、岡山に住んでいる叔父、叔母の家に遊びに行きました。いろいろなところを車で案内してもらったのですが、一番印象に残ったのは瀬戸内海を渡ったことでした。綺麗な海とまぶしい日差しをよく覚えています。
今は大学を卒業して関東に戻ってきましたが、また遊びに行きたいなぁと思っています。

投稿日:2017/12/25  投稿者:エリー さん (東京都・30代・女性)

その他 (4236)  |  青春スポット (3801)  |  夏 (3407)
瀬戸大橋

島にある道の駅

結婚30周年記念旅行の2日目に四国から岡山へ車で移動するために瀬戸大橋を渡りました。
途中の島に道の駅があるので昼食休憩。
まずは展望所で渡ってきた橋を振り返って写メ。下段を結構頻繁に電車が走るけど、お台場のゆりかもめと違って結構電車の音が大きい。お土産コーナーは四国/岡山両方の物産がふんだんで、讃岐うどんは前日買ったので/行ってないけど有名な四万十川の海苔佃煮を購入。昼食に屋台のたこ焼きと箸巻き食ったけど安くて旨かった。

投稿日:2017/07/01  投稿者:con*22*920*2 さん (滋賀県・50代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4236)  |  青春スポット (3801)  |  初夏 (1516) |  夏 (3407)
お父さんと息子 in淡路島HWオアシス

いつまでも長生きして下さいね!お父さん。

今年で80歳になったお父さん(義父)。瀬戸内海が好きで、年に1回は淡路島、徳島へドライブに出かけるお父さん。写真は2年前に私の息子の誕生祝いと春休みを兼ねて、淡路へのドライブに私たち家族をお誘い頂いた際に淡路島ハイウェイオアシスで撮った写真です。お父さんと私の長男(当時高校2年)が2人並んで明石海峡大橋と瀬戸内海を眺めている姿を後ろから撮影しました。お父さんの白髪が増えたこととともに、息子の成長が早いことを感じた瞬間でした。
お父さんは自分で車の運転をされており、まだまだ元気です。これからの体には気を付けて、いつまでも長生きして下さいね!お父さん。

投稿日:2017/06/11  投稿者:ゆるゆる さん (滋賀県・50代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4236)  |  誕生日ドライブ (3787)  |  春 (2625)
リーフ (290)ジューク (132)ティーダ (86)ノート (845)キューブ (544)マーチ (483)ルークス (107)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (280)セレナ (1060)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (53)スカイライン (294)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (385)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4236)デイズ (148)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。