ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

夜のお散歩

夜、静岡県の森町の小国神社にて。
紅葉がとっても綺麗でした。
神社にもあたりがたくさん灯っていて癒されました!

投稿日:2019/12/05  投稿者:まほ さん (静岡県・20代・女性)

スポット情報はこちら

マーチ (483)  |  青春スポット (3785)  |  秋 (2370)
富士山

誕生日旅行の帰りに

9月6日の誕生日に家族で静岡に旅行に行きました♪

海の幸を存分に堪能した帰り道、旦那が急に脇道にそれたと思ったら
目の前には夕日と富士山が!!

3歳の息子も「あれが富士山!おっきーねぇ!!」と、大はしゃぎ
とても綺麗で感動しました♪

投稿日:2019/09/09  投稿者:あちゃ さん (愛知県・20代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1055)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

助手席から

娘と初めての二人旅。
横浜から静岡県へ向かい富士山が雲にかくれんぼした反対側ではとても綺麗な夕陽が沈むところでした。娘が頑張って助手席から夕陽を撮ってくれた1枚です。
初めての海に初めての滝とたくさんの経験が出来ました。いつか娘が大人になったらどこかに連れてってくれるのかな。

投稿日:2019/08/22  投稿者:にくきぅ さん (京都府・40代・女性)

その他 (4216)  |  夏 (3402)
ひまわりと富士

田子の浦の富士

静岡県富士市鈴川西町にある鈴川の富士塚を見た後に、田子の浦へ行きました。午後雨が降り、吉原駅から岳南電車に乗る予定が中止となり、沼津港で早い晩御飯を食べました。天気が回復してきて帰りに旧東海道沿いに走ると、JR吉原駅から狭い道に入っていくと「浅間宮」の裏参道入口があり富士山を見立てた小山の「富士塚」から富士山を眺めてました。夕暮れまでに田子の浦にたどり着き、ひまわりと富士を合わせてみました。家族で富士へ行った今夏の思い出です。

投稿日:2019/08/21  投稿者:てっちゃんN700系 さん (三重県・40代・男性)

ノート (841)  |  青春スポット (3785)  |  夏 (3402)
富士山登頂リベンジへ決意、鈴川の富士塚

初めての富士山へ

富士登山へ息子と約束していたものの、仕事が多忙で家族旅行の合間で富士山五合目へ家族旅行の時の一コマです。登頂しなかったので、帰り道に田子の浦近くにある鈴川の富士塚へ寄りました。次に富士へ来るときは山頂まで登頂しようという祈念しています。道中はノートe-POWERが三重から頑張って連れてくれました。

大好きな田舎へドライブ

毎年恒例の田舎静岡県戸田へドライブ。
父の墓参りしながら息子達と長距離のドライブ
富士山見ながら美味しいもの食べて長い距離を楽しみながら進んでいきます。

投稿日:2019/06/02  投稿者:トリママ さん (埼玉県・30代・女性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)

浜名湖の夕陽

少し早い誕生日旅行に、夫婦で静岡の舘山寺温泉に行ってきました。
名古屋から約1時間半。車なので、行く途中でハンバーグで有名なレストランやうなぎパイ工場などに気軽に寄ることが出来ました。
沢山遊んでホテルへ戻る車中、浜名湖大橋から見えた夕日がすごく綺麗で感動しました。
その日は風が強く、翌日車を見ると塩が全身にこびりついていてキラキラと綺麗でした(笑)お疲れ様の気持ちを込めて洗車に寄って帰路につきました。

投稿日:2019/06/01  投稿者:えだまめ さん (愛知県・30代・女性)

スポット情報はこちら

キューブ (543)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  初夏 (1513)

平成最終日

ゴールデンウィーク。4月30日。平成最終日。
お天気はあいにくの雨でしたが、家族4人で大阪から大井川鐵道にSLを見に行きました。
渋滞も考慮し前日夜に出発し、夜は日産のセレナで車内泊。子供たちは普段と違うお泊まり会に喜びました。素敵な旅ができました。

投稿日:2019/05/19  投稿者:まっつあん さん (大阪府・30代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1055)  |  春 (2623)
桜満開の季節に納車された愛車エルグランド

桜満開エルグランド!

待ちに待った納車日、桜満開の中ディーラーに迎えに行き、契約から1ヶ月ドキドキワクワク待っていたのを思い出します!父から譲り受けたE51XLからの乗り換えで、至れり尽くせりのVIPカーだった為、新しいエルグランドを買うにしても、サンルーフ付けたい後席モニターも付けたい!付けたい物ばかりで 20歳の僕にはとても最上級グレードなど買えない! カタログをニヤニヤと何度も見返して毎日同じ事の繰り返しをしていました!納車されて1ヶ月半がたち、4000㌔走行しとっても気に入っています!!
旅先ではすぐに車とのコラボ写真を撮影してしまいます!

投稿日:2019/05/12  投稿者:北だいき さん (静岡県・20代・男性)

エルグランド (278)  |  春 (2623)

蓬莱橋

昨年9月23日 娘家族とX-Trail で新東名を走り、大井川に掛かる世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋にドライブしました。
蓬萊橋は、その長さが「897.4m」ということから「やくなし」=「厄無し」、「長い木の橋」=「長生きの橋」など、厄払いや長寿のご利益スポットとのこと。まるで江戸時代にタイムスリップしたようで、じゅっくり時間をかけて渡り歩きました。日本の古き良き風景を家族皆んなで楽しんだ一日でした。

投稿日:2019/05/11  投稿者:ニック さん (神奈川県・60代・男性)

エクストレイル (382)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)
リーフ (289)ジューク (132)ティーダ (85)ノート (841)キューブ (543)マーチ (483)ルークス (106)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (278)セレナ (1055)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (52)スカイライン (293)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (382)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4216)デイズ (146)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。