ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

ハウステンボス

毎年実家の母を連れ家族旅行に行きました。
今年は2泊3日で長崎旅行でした。
ハウステンボス、軍艦島、長崎夜景、雲仙温泉と盛り沢山でした。
この写真はハウステンボスで開催していた千と千尋展です。
今年は娘が高校受験なので、一泊ですが月岡温泉華鳳ホテルに行く予定です。
今はエルグランドを続けて2台目です。アリアに期待して待ちつづけています。
アリアで月岡温泉ハンドオフで旅行に行けたら最高です。

投稿日:2020/06/30  投稿者:ひこ さん (神奈川県・50代・男性)

スポット情報はこちら

エルグランド (338)  |  母の日・父の日 (376)  |  夏 (3711)

生まれた子に会いに

仕事が終わり、実家で生まれた子と妻を迎えに行く夜中、
ついに雪が降り出し、ノーマルタイヤでどこまで行けるか心細い孤独なドライブ。
会いたい一心で、ようやく数時間のちに着いて、起きて待っていてくれた妻の顔を見たときが何より嬉しかった。

投稿日:2020/05/22  投稿者:Goripon さん (長崎県・50代・男性)

誕生日ドライブ (4580)  |  冬 (2177)

長崎県島原への旅

雲仙の山頂、春の雪に遭遇し温泉からの湯気が舞い上がり、なんと、なんとの春旅だった。

投稿日:2020/05/13  投稿者:しげじい さん (大阪府・60代・男性)

デイズ (192)  |  誕生日ドライブ (4580)  |  春 (3042)
夜の瑠璃光寺五重塔

セレナで当てなし旅

山口県の見どころを写真に収めようと長崎県から山口県へ友人と3人で私のセレナを走らせた。
コースも大まか、宿も決めてなかった。
香山公園の瑠璃光寺五重塔が良さそうということで走らせた。
抜群の晴天に恵まれていい景色が見れたと思った。
慌てて宿探しするが中々見つからない。
やっと見つけた宿がちょっと・仕方ないので泊まることにした。
周りに外食店も少なく夕食はコンビニ弁当。
なっとくいかないなあということでもう一度、夜の香山公園へ走った。
いやはやライトアップされた瑠璃光寺五重塔が池に反射し、満天の星空が広がった。
宿はイマイチだったがいい旅になった。

投稿日:2020/04/15  投稿者:バロン さん (長崎県・60代・男性)

スポット情報はこちら

セレナ (1238)  |  初夏 (1743)

新しい車で長崎旅行

18歳の誕生日 高校を卒業後、就職の為 熊本から岩国へ期待と不安のいりまじった思い出旅だった。あれから56年74歳になった。岩国から東京そして福岡へ転勤も経験したが、同じ会社で定年まで働くことができた。今もアルバイトしながらゴルフ、ホークス応援、孫のもりと充実した老後を楽しんでいる。2月に新車に乗り換え妻と長崎旅行に向かった。e-POWERプロパイロットの新機能を体験、稲佐山からの夜景を満喫、小浜温泉の足湯を楽しみ、帰りも結構楽に運転できました!金婚式まで3年元気に頑張りたいと思います。

投稿日:2020/03/14  投稿者:栗さん さん (福岡県・70代・男性)

スポット情報はこちら

セレナ (1238)  |  誕生日ドライブ (4580)  |  春 (3042)

日産ヘリテージコレクション

去年の今頃、平成最後の冬に行ってきました。日産ヘリテージコレクション。
妻と2人で、長崎県の離島から愛車を運転して行きました。
元々、運転が好きなので是非、行きたかった。
懐かしい車から、自分が乗っていた車など良い時代でした。
最初からテンション上がったままで、とても楽しい時間でした。
やっぱり、車は人を幸せにする何かを持っています。
今の愛車を大切に、次の時代まで残して行きたいです。
また行きたいです。いや、行きます。

投稿日:2020/03/09  投稿者:sinpin さん (長崎県・50代・男性)

スカイライン (324)  |  誕生日ドライブ (4580)  |  冬 (2177)

幸せな一時

私の誕生日とゆう事で休暇をとり2人でホテルを予約して長崎に旅行に行きました。
ホテルに付き、その後食事に行った時に少し口論になりさいあくの誕生日だーっと思っていたが、ホテルに帰るとサプライズでプレゼントが準備してありました。お手紙と100の好きな所と大好きなお洋服が沢山置いてあり、喧嘩の後だったのでトイレに籠り100の好きな所を読みながら泣いてしまいました。
とっても幸せな1日に変わりました。写真はそのホテルから撮った景色です。長崎の有名な夜景になります。

投稿日:2020/03/06  投稿者:あーたん さん (福岡県・20代・女性)

その他 (4804)  |  誕生日ドライブ (4580)  |  春 (3042)

久しぶりの再会

昨日免許更新も終え今日は誕生日だしと思い、家族とドライブへ
いつもは運転は私なのですが、珍しく父が運転手
なので車はクリッパー
目的地を知らされてなく車内で母とお喋りを楽しんでいたところ
「着いたぞ」とのことで降りてみると
そこには満開の桜が1本だけ立っていました。
この時期に桜が満開なのにも驚きましたが
父と母が「お前が生まれた時もこの桜が咲いてたんだ」と
この桜は早咲きなので他の桜よりは早めに咲くそうですが
2月に咲くのは私が生まれた年と今年だけらしく
桜もお祝いしてくれてるような気がして嬉しくなりました。
家族3人で写真を撮り帰りにケーキを買って帰りました。

投稿日:2020/02/29  投稿者:ゃょぃ さん (長崎県・30代・女性)

その他 (4804)  |  誕生日ドライブ (4580)  |  冬 (2177)

久々の山道ドライブ

母と息子二人と4人で、母の里へ久しぶりに里帰り。いつもはパパも一緒だったけど、この日は、私がドライバー。険しい山道と分かっていたけど、たまには行ってみようと、登ったものの、oh~my god!!
濃霧で、1メートル先が見えない!
3人の命を背負い、ハラハラ、ドキドキ、無事に生還出来たから良いものの、二度と味わいたくない経験でした。

投稿日:2020/02/14  投稿者:ゆっこさん さん (兵庫県・40代・女性)

スポット情報はこちら

マーチ (544)  |  青春スポット (4268)  |  夏 (3711)

忘れられないちゃんぽん(^^)

25年位前の思い出(^-^)
彼女と二人で鹿児島から長崎へ。私の誕生日。お互い休みとって1拍2日。朝早くに出て途中観光しながら夜に長崎に到着。中華街へ。適当に入ったお店。美味しかったぁ(^o^)二人で小皿で5~6品注文。どれも旨い!最後にちゃんぽん注文。美味すぎた( 〃▽〃)
忘れられないちゃんぽんでした。会計で更にびっくり。4千円弱(^^;次の日は高速で帰ったのでほぼ記憶なしです(-_-)
もう一度食べたいなぁ(  ̄▽ ̄)あのちゃんぽん。

投稿日:2020/02/01  投稿者:ともに~ さん (北海道・40代・男性)

リーフ (353)ジューク (160)ティーダ (100)ノート (976)キューブ (597)マーチ (544)ルークス (122)モコ (199)オッティ (30)キックス (3)エルグランド (338)セレナ (1238)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (67)スカイライン (324)フェアレディZ (105)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (35)エクストレイル (453)デュアリス (22)シーマ (36)フーガ (62)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (9)その他 (4804)デイズ (192)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。