ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

小さい頃

小さいころ家族でいろんな所に出掛けたのが
すごい大切な思い出です。
軽井沢や清里へ出掛けたのがすごく懐かしくて
忘れられなくて、お父さんと乗ったゴーカートは
ほんとに楽しかった記憶しかないです。

投稿日:2019/11/19  投稿者:えりにゃ さん (千葉県・30代・女性)

その他 (4216)  |  青春スポット (3785)  |  初夏 (1513)
人気観光列車ろくもん

ドライブの途中に人気観光列車乗車

私の誕生日祝いに夫婦で長野旅行。
小布施で栗スイーツを食べたあと、最近人気の観光列車に乗りました。
長野までは愛車のマーチで出かけたので、長野駅の近くに車を停めて
憧れの観光列車、しなの鉄道「ろくもん」に乗車。
長野駅~軽井沢駅間を走るろくもん。お食事つきで乗車する方が多いのですが
指定席1000円と乗車券だけでも乗車できるので
長野から戸倉まで30分だけ乗車しました。たった30分だけですが美しい観光列車に乗って優雅な気分に浸ることが出来てとても楽しかったです。ドライブの途中に列車旅をプラスするのも楽しいですね。

投稿日:2019/10/16  投稿者:小町 さん (東京都・40代・女性)

マーチ (483)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

母との最後のドライブ

12月始め晴天。初めての妙義山ドライブに早朝4時から色々見せたくて軽井沢、鬼押し出し、榛名湖、榛名山、そして妙義山、美味しい食事。全て素敵な想い出が出来ました。その母はドライブの後、骨折し体調を崩してリュウマチの痛みと戦い、その春3/19に天国に旅立ちました。最後のドライブ後、写真を見ながらいつも嬉しそうにまたドライブに行きたがっていました。私は主人にも感謝してその時のドライブ写真を飾り、毎朝話しかけています。その後も私自身脳梗塞をはじめ、色々病気にかかり落ち込んだりの日々ですが、主人が連れ出してくれるドライブに支えられています。

投稿日:2019/10/11  投稿者:とよさん さん (山梨県・50代・男性)

エルグランド (278)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  冬 (1729)

驚かせようとしたら

娘が小さい頃単身赴任中のパパが帰って来て娘のお誕生日をお泊まりにしようと何も知らせずに出発して、ホテルでお誕生日サプライズをしたらビックリしすぎて大泣きされました。だれもお誕生日を忘れていたのかとおもったようでした。

投稿日:2019/07/09  投稿者:Yoko さん (愛知県・60代・女性)

マーチ (483)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  冬 (1729)

軽井沢旅行

70歳を過ぎていますが、知識欲旺盛な性格と体を動かす事が大好きな性分でまだ現役でフルタイム働いています。
子供の小さいときはよくドライブや旅行に行きましたが、その後は妻の出不精もあり数年に1度程度になっていました。
昨年は軽井沢に一泊旅行をしましたが妻も宿泊施設にも満足した様でまた行ってもよいと言っていたので、今年は同じ所へ2泊を計画しました。
二人でゆったりとした時間を過ごしたいと思います。
今年74歳になりますのであと1~2年での完全リタイアを目指し後進を育てていますので、その後は自由に旅行を楽しみたいと思っています。

投稿日:2019/06/18  投稿者:ヒコさん さん (石川県・70代・男性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  初夏 (1513)

軽井沢

毎年誕生日は家族は祝ってくれないので友達とお出かけ。一年置きだけどお泊りに行ってます!去年は草津と軽井沢に行きました。軽井沢はちょっと涼しかったけどアンブレラのモニュメントが有名と聞きつけ行ってみた!すごいよかった。草津はあいにくの雨だったけど温泉三昧でリフレッシュしてきました。仕事や育児に疲れた身体を友達とリフレッシュできて、すごい充実してまた一年頑張ろうと思いました!
今年はアニバーサリーディナーに行く予定です!楽しみだな!

投稿日:2019/06/15  投稿者:ゆみ さん (茨城県・40代・女性)

誕生日と結婚記念日

私は37年前の今日誕生日を迎えその翌日幼稚園からの幼馴染の女性と結婚しました。それが現在の妻です。結婚式の翌日大阪市東区の区役所に婚姻届けを出し、その足で新築真近の軽井沢プリンスホテル新館にS30S型式の日産フェアレディZで向かいました。当時はナビもなく高速も途中まで、ホテルに到着したのは翌日の午前1時を過ぎておりました。でもこのエピソードは私達のような新しい夫婦にとってはこれから初まる【人生のドライブ】にとても良い示唆を与えてくれた、貴重なドライブとなりました。

投稿日:2019/05/30  投稿者:Jblue さん (埼玉県・60代・男性)

フェアレディZ (92)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)

軽井沢

0歳から毎年、軽井沢に旅行に行きます。20歳くらいまでは祖父母に親戚達と大人数で。20歳を超えた頃からは家族だけで。子供の頃は10泊と長期旅行でしたが、年々日数は短くなり、今では誕生日近辺で1~2泊。それでも毎年欠かさず行く軽井沢は、第2の故郷な感じです。

投稿日:2019/04/25  投稿者:yuzuki さん (東京都・40代・女性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623) |  夏 (3402) |  秋 (2370)
ロッジシェルターTC 試し張り

還暦のお祝いに別荘を購入しました(^_-)-☆

妻からもお許しが出ましたので5張り目の『鉄骨造り』の移動型別荘を購入しました(^^)/
セレナと共に『何時でも何処へでも』行きますよう!
因みに添付しましたのは昨日自宅車庫で試し張りの様子です。
本番は20日から1泊で北軽井沢へ行ってきます。

投稿日:2019/04/15  投稿者:moripapa さん (埼玉県・60代・男性)

セレナ (1055)  |  母の日・父の日 (326)  |  春 (2623)

最愛の妻と50年目を迎えました

北軽井沢の別荘をリフォームしました。

投稿日:2019/03/14  投稿者:ヨウスケ さん (東京都・70代・男性)

青春スポット (3785)  |  夏 (3402)
リーフ (289)ジューク (132)ティーダ (85)ノート (841)キューブ (543)マーチ (483)ルークス (106)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (278)セレナ (1055)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (52)スカイライン (293)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (382)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4216)デイズ (146)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。