ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

妹が住む地へ温泉旅行

令和2年2月25日で24歳を迎える誕生日に、夫婦で宮城県古川市の鳴子温泉幸雲閣に行きました。現在福島県いわき市に住んでいます。旅行先に仙台市のホテルなどの候補がありましたが、わがままを言って鳴子温泉郷にしてもらいました。2歳年下の妹が大崎市で仕事をしており、4月に宮城県石巻市に異動すると聞きました。整骨院で働いており今回で2回目でしたが、温泉旅行でゆっくりし、妹に顔を出し新天地で頑張ってと送り迎えたいと思ってのことでした。リーフでの旅行でいいドライブ、自然豊かな鳴子温泉郷を楽しめました。妹の仕事を頑張ってる姿を見て俺もまた頑張ろうと思えました。24歳のいいスタートをきれました。

投稿日:2020/02/25  投稿者:かっけ さん (福島県・20代・男性)

スポット情報はこちら

リーフ (310)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)
峰温泉大噴湯

河津桜

毎年河津桜を見に行きます
青空の下 濃いピンクがとても素敵です
1時間毎の「峰温泉の大噴湯」も迫力あります

投稿日:2020/02/25  投稿者:arashi さん (埼玉県・60代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4428)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  春 (2664) |  冬 (2062)

20歳の誕生日ドライブ

19歳で運転免許をとってから半年あまり、当時札幌在住だった私は、一念発起冬のオホーツク海に行くドライブ旅行を計画しました。やっと慣れ始めた雪道を7時間走ってたどり着いたオホーツク海は、1面真っ白な平原でした。そう、流氷が海をうめつくしていたのです。好天に恵まれ、心ゆくまで流氷原を堪能したあとはサロマ湖畔の温泉で宿泊。初めて自分で全て計画した旅行はドキドキも多かったけれど、冬のオホーツク海ならではの景観を満喫できた良い思い出となっています。

投稿日:2020/02/24  投稿者:むらっち さん (長野県・40代・男性)

その他 (4428)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

誕生日にお出かけ

誕生日が日曜日のうえ、じゃらんポイントがあったので石で製作するネックレス作りにいき、世界でひとつだけのものができました。
近くにオルゴール館があり世界のオルゴールのコンサートもあり、初めてみる大きなオルゴールに感動です。
近くのワンコインで入れる日帰り温泉に入って帰りました。

投稿日:2020/02/23  投稿者:あみ さん (岡山県・40代・女性)

91歳の母と!

1月に91歳のお誕生日を迎えた母と、湯河原までドライブに行ってきました。
元気で長生きの母に、温泉でゆっくりしてもらう事が出来て良かったです!

投稿日:2020/02/20  投稿者:モーリー さん (東京都・60代・男性)

デイズ (164)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

還暦

夫婦で還暦、宮城の鳴子温泉旅行に出かけました.深緑と、道の駅、鳴子橋久々の山形道。見るもの、見えるものが、時代の変化とともに、道路も変わり、車も変わり、人も変わり、変わらないのは、夫婦でいれることが、なによりです。

投稿日:2020/02/17  投稿者:波奈丸 さん (新潟県・60代・女性)

スポット情報はこちら

ノート (880)  |  初夏 (1547)

蔵王

家族と蔵王に行き
帰りに温泉。

投稿日:2020/02/12  投稿者:ケイ さん (宮城県・60代・男性)

ノート (880)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

黒川温泉へ

現地に行く時は雪がパラパラしているぐらいでしたが、到着してから本格的に降り始めました。温泉手形で3カ所行けるけどあまりにも雪が降るので、1つだけ温泉に入って帰ることにしました。牧の戸峠は真っ白、湯布院までどんなアトラクションよりもスリルがありました。

投稿日:2020/02/07  投稿者:なひか さん (大分県・50代・女性)

スポット情報はこちら

ノート (880)  |  青春スポット (3960)  |  春 (2664)

誕生日に子供からの提案

自分の誕生日前の日曜日に子供からパパ仕事で忙しいから一緒に温泉に行ってゆっくりしようと言われとても嬉しかったです。子供の成長も感じることが出来て楽しいドライブになりました。

投稿日:2020/02/07  投稿者:yasu さん (静岡県・40代・男性)

スポット情報はこちら

エルグランド (296)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

東北のんびり旅

昨年の秋に夫婦2人車で出掛けた東北温泉旅
少ない予算で今迄素通りした源泉かけ流しの温泉や旅館に泊まりたくてでかけました
途中、道の駅や物産館などに立ち寄りながらの移動で名物やら季節の果物などを食べ、更に宿で出された食事も食べたので体重は大幅に増えた半面、財布は土産やらも購入したので、スッカラカンになり帰って来ました

投稿日:2020/02/05  投稿者:温泉じいさん さん (富山県・70代・男性)

秋 (2445)
リーフ (310)ジューク (143)ティーダ (91)ノート (880)キューブ (558)マーチ (502)ルークス (111)モコ (182)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (296)セレナ (1115)ラフェスタ (59)NV200バネット (22)ウイングロード (55)GT-R (58)スカイライン (302)フェアレディZ (95)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (30)エクストレイル (413)デュアリス (21)シーマ (34)フーガ (54)ティアナ (39)シルフィ (19)ラティオ (7)その他 (4428)デイズ (164)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。