ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

京都へ行って

誕生日よりちょっと早いですが、子供たちが春休みなので主人が行きたかった京都に行きました。主人の行きたかった金閣寺と清水寺は子供たちは、楽しいけど「お寺ばっかり」って言われたので、この後は楽しいところよ~って言って、京都鉄道博物館に行きました。着くなりテンションマックスで色々廻って楽しんでくれたので、子供たちの笑顔が見れてホッコリしました。

投稿日:2018/03/30  投稿者:みぃ さん (兵庫県・30代・女性)

スポット情報はこちら

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  春 (3019)

雪の日の駐車場で・・・。

数年前に妻と二人で山陰に出かけました。鳥取県の清水寺に行きましたが、駐車場に行くと広い駐車場に雪が積もり一面真っ白。たまたま他の参拝者がいなくて駐車場には車が一台も止まっていません。自分の通った道だけにタイヤ痕がついています。なぜか嬉しくなり、駐車場内で車を走らせ8の字を書いたりして遊びました。駐車場の係員の方が遠くで笑ってみておられたことを思いだします。

投稿日:2018/02/16  投稿者:桃太郎 さん (岡山県・60代・男性)

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  冬 (2165)

犬の散歩

今年の正月は茨城県の田舎に、孫夫婦たちとセレナで遊びに行きました。石岡市にある動物園は山の上にあり、隣には関東の清水寺と呼ばれる眺めの良いお寺もあります。5才の女の子は、動物は臭いから行きたくないと騒いでましたが、初めて猫に触り、犬の散歩を体験して、猿の芸を見て大興奮でした。

投稿日:2018/01/05  投稿者:のんちゃん さん (埼玉県・60代・男性)

セレナ (1215)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  冬 (2165)

一緒に京都に行く

今年の春に、お母さんと京都に行きました。 清水寺に行き、素晴らしい景色を見ました。寒くて、お母さんと寒いねなんて話していたらうどん屋さんがあってそこできつねうどんを食べました。あったかくて、美味しくて、とにかく最高でした。ホテルで泊まり、次の日に、商店街などをぶらぶらお店を回っていました。京都のお土産を買いました。今回の旅行は、いい思い出になりました。

投稿日:2017/05/26  投稿者:ナカムラ さん (静岡県・10代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1215)  |  母の日・父の日 (370)  |  春 (3019)

リーフで京都に!

電気自動車で往復1000kmの紅葉を見に行くエコドライブ!
片道3回づつのSAでの充電をしながら京都に到着。
清水寺の紅葉を見るとロングドライブで疲れた身体も癒されます。
環境にも優しいドライブ。
新しい旅の仕方を発見しました!

投稿日:2017/01/09  投稿者:まさ虎 さん (千葉県・40代・男性)

スポット情報はこちら

リーフ (347)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)

春の日帰り京都の旅

息子の高校受験が終わり花見目的で3/30に日帰りで京都へ行きました。
朝7時はほとんど咲いていなかったのですが、時間が経つにつれて咲きはじめ、昼にはほぼ満開の桜もあり、楽しい旅行になりました。

投稿日:2016/03/31  投稿者:ともとも さん (愛知県・40代・男性)

エルグランド (332)  |  春 (3019)

清水寺の紅葉

先日車で京都に行ってきました!
紅葉のライトアップ終了の3日前くらいだったのですが、今年は比較的暖かかったこともあったのか、ちょうど紅葉が見頃でした!清水寺のライトアップは初めてだったので、ガイドブックにのっている写真そのままのような景色が見れて本当に感動しました!
平日だったため駐車場もすんなりと見つかり、とてもいいドライブになりました!

投稿日:2015/12/09  投稿者:たぬきーぬ さん (兵庫県・20代・女性)

キューブ (588)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)
京都の秋を満喫

京都にて

今年、初秋、京都を訪問しました。
京都の秋は、観光客がたくさんいて、本当に賑わっていました。

投稿日:2015/11/21  投稿者:tomoro さん (三重県・60代・男性)

その他 (4734)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)

京都

家族で京都に行きました!
清水寺や、太秦映画村など…☆
毎年の様に京都は遊びに行きますね♪
子供達が大好きなようで…
これからも足を運びたいと思います(=゚ω゚)ノ

投稿日:2013/12/09  投稿者:クルトン さん (鳥取県・30代・男性)

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  初夏 (1724) |  夏 (3599)

京都の秋

久しぶりに休暇のとれた主人と二人で京都へ行きました。
定番の観光コース、のんびりと回るのも
大人の二人には、なかなかいいものです。
秋の京都はやっぱりいいね・・同じ景色を見て同じ時間を過ごすシアワセ・・
これからもこんな風に、二人でゆっくり、人生を歩いていきます。
清水寺の今年の漢字、我が家は今年も 幸 でしょうか。

投稿日:2012/12/16  投稿者:kei365 さん (鳥取県・40代・女性)

その他 (4734)  |  秋 (2503)
リーフ (347)ジューク (158)ティーダ (99)ノート (956)キューブ (588)マーチ (537)ルークス (119)モコ (198)オッティ (30)キックス (2)エルグランド (332)セレナ (1215)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (65)スカイライン (317)フェアレディZ (103)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (34)エクストレイル (443)デュアリス (22)シーマ (36)フーガ (60)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (8)その他 (4734)デイズ (183)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。