ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
いつもより贅沢に!

妻と贅沢旅行

妻と出会ってから6度目の誕生日を祝ってもらう為浜松から東京の豊洲へ一泊旅行!朝ごはんから海鮮を贅沢に食べました!昼には築地に行ってすしざんまい本店で贅沢ランチ!夜はイタリアンのお店で祝いのケーキとロブスターとワイン!なんとも贅沢で幸せ1日を過ごせました。本当にありがとう。

投稿日:2020/01/26  投稿者:たくや さん (静岡県・20代・男性)

その他 (4690)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  冬 (2158)
初夏の弓ヶ浜

久しぶりのドライブ

5月連休が「浜松まつり」で忙殺され、翌週家内と伊豆下田に一泊旅行。まだ海開き前の「弓ヶ浜」は人影もまばらだが、麗かな陽気でのんびり!

投稿日:2019/12/19  投稿者:yoshiaro さん (静岡県・60代・男性)

スポット情報はこちら

スカイライン (315)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  初夏 (1696)

お宮参り

ご利益がありますように。

投稿日:2019/12/09  投稿者:マサヒロ さん (静岡県・50代・男性)

その他 (4690)  |  母の日・父の日 (369)  |  初夏 (1696)

よく撮れました

納車日の写真です。ずっと待ち遠しく待ってました。納車した日に撮ろうとしており、その日が偶然快晴だったのでした!
綺麗に撮れたので嬉しかったです!

投稿日:2019/10/14  投稿者:ヒデキ さん (愛知県・20代・男性)

ジューク (156)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  冬 (2158)

浜名湖の夕陽

少し早い誕生日旅行に、夫婦で静岡の舘山寺温泉に行ってきました。
名古屋から約1時間半。車なので、行く途中でハンバーグで有名なレストランやうなぎパイ工場などに気軽に寄ることが出来ました。
沢山遊んでホテルへ戻る車中、浜名湖大橋から見えた夕日がすごく綺麗で感動しました。
その日は風が強く、翌日車を見ると塩が全身にこびりついていてキラキラと綺麗でした(笑)お疲れ様の気持ちを込めて洗車に寄って帰路につきました。

投稿日:2019/06/01  投稿者:えだまめ さん (愛知県・30代・女性)

スポット情報はこちら

キューブ (582)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  初夏 (1696)

誕生日デートドライブ

誕生日デートドライブで砂丘に行った時、彼女がトイレに行きたいと行ったので、あそこに有ると教えて、しばらくして私も男子トイレに行ったら、彼女が怪訝そうな顔をして男子トイレから出て来てビックリした。そこは男女の区分けが少し分かりにくいトイレだった為でした。その場は何気なく過ごし、後で二人で車の中で大笑いしながら帰りました。

投稿日:2019/03/06  投稿者:とん平 さん (愛知県・60代・男性)

その他 (4690)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  初夏 (1696) |  夏 (3537)

主人と2人の最後の誕生日旅行

お誕生日のお祝いに1泊2日の旅行をすることに。
というのも2人で過ごせる時間もあと少し。5月にはお腹にいる赤ちゃんが産まれて3人になるからです。安定期ではありましたが、本調子ではない私の体。
主人は高速道路に乗ってからも気を使ってくれて、ちょこちょこ休憩を取ってくれました。
眠くなったり、腰が痛くなったら後部座席で横になって。主人の運転が心地よくてウトウトしながらあっという間にホテルへ到着!2人でのドライブ、会話がたくさんあったわけではないけれど、とても心地の良い空間でした。

投稿日:2019/03/04  投稿者:モカ さん (愛知県・20代・女性)

エクストレイル (441)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  春 (3011)
鎧掛松

浜松城の鎧掛松です。徳川家康公が鎧を掛けたと言われている松を見て、少し興奮しました。

投稿日:2018/09/29  投稿者:たぴぱぱ さん (和歌山県・40代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (941)  |  夏 (3537)
浜松城

出世城でしられる浜松城です。
出世できるかどうかわかりませんが、お城を観光。
三方ヶ原古戦場が近くにあるのは、知りませんでした。

投稿日:2018/09/06  投稿者:たぴぱぱ さん (和歌山県・40代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (941)  |  夏 (3537)

東京からのお盆休みの帰省

子どもが二人になり、東京からのお盆の帰省に、初めて車で帰る事になりました。
それまでは、新幹線を使っていましたが、荷物が多くなり、家族4人の快適な車での帰省の旅を想像していました。車の運転は、営業で慣れていましたので、颯爽とスタート、浜松の手前で大渋滞、暑い路上でのノロノロ運転、浜松パーキングにやっと着いたら、こんどはトイレも食堂も超満員、伊勢の松阪の実家に着いたのは、夕方の4時頃でした!実に11時間余りの旅、今から35年も前の長距離ドライブでした。

投稿日:2018/08/18  投稿者:秀ちゃん さん (滋賀県・70代・男性)

その他 (4690)  |  誕生日ドライブ (4424)  |  夏 (3537)
リーフ (338)ジューク (156)ティーダ (96)ノート (941)キューブ (582)マーチ (536)ルークス (119)モコ (197)オッティ (30)キックス (2)エルグランド (330)セレナ (1203)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (63)スカイライン (315)フェアレディZ (102)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (34)エクストレイル (441)デュアリス (21)シーマ (36)フーガ (59)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (8)その他 (4690)デイズ (179)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。