ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

浜名湖の夕陽

少し早い誕生日旅行に、夫婦で静岡の舘山寺温泉に行ってきました。
名古屋から約1時間半。車なので、行く途中でハンバーグで有名なレストランやうなぎパイ工場などに気軽に寄ることが出来ました。
沢山遊んでホテルへ戻る車中、浜名湖大橋から見えた夕日がすごく綺麗で感動しました。
その日は風が強く、翌日車を見ると塩が全身にこびりついていてキラキラと綺麗でした(笑)お疲れ様の気持ちを込めて洗車に寄って帰路につきました。

投稿日:2019/06/01  投稿者:えだまめ さん (愛知県・30代・女性)

スポット情報はこちら

キューブ (588)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  初夏 (1724)

魚釣り

夏から秋にかけて浜名湖に魚釣りに行きますがエサ取りという小魚が邪魔をしてしまうため、
昼間の釣りではなく夜の釣りとなります。
先端の方で釣るので結構潮の流れが速く日にちと時間 月年齢をよく考えないと釣りになりません。
頑張って数回は行くのですが思ったようにはうまくいきませんが、楽しみで頑張っていってます。
あと何年通えるかはわかりませんが気を付けて運転してます。

投稿日:2019/02/18  投稿者:いわ さん (愛知県・60代・男性)

スポット情報はこちら

キューブ (588)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)

ほっこり浜名湖

ドライブで浜名湖へ行きました。今年はすごく寒いです。放心状態で浜名湖を眺めていたら浮いてるイカダでカモが日なたぼっこしてました。カモも水中は寒いんですかね?なんだかほっこりしたドライブになりました。

投稿日:2018/01/31  投稿者:レゴレコーダー さん (愛知県・30代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  冬 (2165)

デートはドライブ

主人との出会いは職場。職場の近くや住んでるアパートの近くは、デートしていると職場の人に見つかって恥ずかしいよねってことで、ドライブデートばかりでした。主人の車で紅葉を見に行ったり、温泉へと一泊旅行に行ったり、たまには浜名湖一周なんてかわったドライブもしました。主人と付き合うようになり、運転は必ず主人。そのまま結婚し、子供ができて、行く場所はかわったけれど、必ず主人が運転をしてくれます。主人と知り合ってから、出掛ける時は私は運転したことはなく、もう約10年高速は運転してません。疲れても嫌な顔せず、家族を乗せてくれます。ドライブは、主人に支えられてるんだなぁと、実感する時です。

投稿日:2017/06/03  投稿者:みり さん (愛知県・30代・女性)

その他 (4734)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)

初めての遠出

昨年の2月(28年)にエクストレイルを購入して以来、ずっと単身赴任続きで、実家で帰りを待っていてくれた、我が愛車と、初の遠出・プチ旅行(日帰りですが(*_*;)に、大阪より、浜名湖を目指してドライブしました。4月2日、春の陽気の中のドライブでしたが、鈴鹿山脈には、うっすら雪が残ってました!!

投稿日:2017/05/16  投稿者:みっちゃん5748 さん (大阪府・40代・男性)

スポット情報はこちら

エクストレイル (443)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  春 (3019)

海に続く、水平線。浜名湖

家族で、浜名湖へ行きました。浜名湖には、周辺に、遊園地やガーデン、勿論、ウナギも。三ヶ日みかんや、品種改良された葡萄、メロンでも有名。圧巻は、御前崎からの景色。まるで、太平洋に吸い込まれそうな景色。また、浜名湖を横に見ながらのドライブは、超最高でした。

投稿日:2016/10/29  投稿者:さかちゃん さん (長野県・50代・男性)

その他 (4734)  |  青春スポット (4198)  |  夏 (3599)

誕生日のサプライズ

私が行きたいと思っていた旅館を、夫が予約してくれたことがサプライズだったのですが、到着してから夫が控えめに誕生日の記念で来たということを旅館に伝えたところ、わずか30分後の夕食時に乾杯用ドリンクを用意してくれてビックリ。さらに最後のデザートも特別なデコレーションにしてくれて感激しました。故郷を思わせる浜名湖の風景、翌日は伊良湖岬までロングドライブ。久しぶりに海を、それも雄大な太平洋の水平線を見ることができて、とても気持ちのいい記念旅行になりました。

投稿日:2016/10/11  投稿者:うさみみねこ さん (岐阜県・40代・女性)

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  秋 (2503)

群馬から帰り道

群馬県桐生市からの帰り道、東名高速にて浜名湖サービスエリア。前日が生憎の雨心配していましたがなんとか雨がもってくれて無事に帰ることができました。楽しい2泊3日の旅でした。(*>∇<)ノ

投稿日:2016/09/20  投稿者:崎さん さん (愛知県・20代・男性)

スカイライン (317)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)
浜松城

初めての浜名湖ドライブ

初めて静岡県浜松市へドライブに。初めてのかの有名な浜名湖は自然豊かで穏やかで奇麗な湖でした。
ついでにお城巡りが好きなので浜松城にも立ち寄り現代の城下の町並みを眺めました。昔お殿様が見ていた景色とどう変わったかな?と想像するのが面白かったです。
ウナギパイファクトリーなどにも立ち寄り浜松ドライブを思い切り楽しむことができました!

投稿日:2016/08/23  投稿者:皐月 さん (30代・女性)

ノート (956)  |  夏 (3599)

4人になった初めての家族旅行

赤ちゃんが生まれ4人になりました。
そして、家族旅行に行くことになりました。
予定は、イチゴ狩りとサンセットクルーズです。
車で出発ーー!!
チャイルドシートには赤ちゃんが乗っています。車の揺れも心地よいみたいでスヤスヤ眠っています。その横にお姉ちゃんになった娘が座り、赤ちゃんに話かけています。寝てるから起こさないで欲しいところですが(笑)でも、その光景がなんとも言えず幸せな気持ちになりました。美味しいものをたくさん食べ、船にも乗り大成功な家族旅行でした。ずっと運転をしてくれていたパパにも娘と一緒に感謝しながらまた連れて行ってヽ(´ー`)ノとお願いしました。

投稿日:2016/08/04  投稿者:hal さん (30代・女性)

セレナ (1215)  |  青春スポット (4198)  |  冬 (2165)
リーフ (347)ジューク (158)ティーダ (99)ノート (956)キューブ (588)マーチ (537)ルークス (119)モコ (198)オッティ (30)キックス (2)エルグランド (332)セレナ (1215)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (65)スカイライン (317)フェアレディZ (103)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (34)エクストレイル (443)デュアリス (22)シーマ (36)フーガ (60)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (8)その他 (4734)デイズ (183)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。