ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
地震前の熊本城

久しぶりの二人だけのドライブ

子供たちも独り立ちして、30年ぶりくらいに妻と2人だけでドライブ旅行をしました。
前から気になっていたけど、なかなか行く機会を作れなかった、栃木県にある東武ワールドスクウェアです。ミニチュアだけど世界遺産を堪能でき、ちょっと足を延ばして、日光東照宮にも行ってきました。最近にない楽しいドライブになりました。

投稿日:2019/09/20  投稿者:hiro さん (青森県・50代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (817)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  秋 (2178)

いちご狩り

ワンちゃんと一緒にいちご狩りへ行った時の事。インターを降りて分岐がわからず迷っていたら、丁度交通警察の方が旗を振って左側へ誘導。分岐に迷っていた事を察してくれたのかと思ったら、まず挨拶代りに敬礼され、パワーウィンドウを下げると、後部座に視線を送り、「あっ!ワンちゃんですか?」私「はい。」警察は無線で「ワンちゃんでした。子供ではありませんでした」と。ワンちゃんは、コーデュロイのスカートを履いていたので、チャイルドシートをしていない子供と勘違いしたようでした。

投稿日:2019/09/17  投稿者:ねね さん (千葉県・50代・女性)

モコ (176)  |  春 (2613)

両親と一緒に山登りへ

山で溶岩の石を拾いたいとの、長男の希望で栃木県茶臼岳へ。
栃木県は父の生まれ故郷でもあるので、ご先祖様の墓参りにも行ってきました。
茶臼岳中腹の旅館に泊まり、一泊二日の小旅行。
日頃の感謝に両親には温泉旅行、長男は溶岩を拾い、妻と娘は初めての登山と、みんな思った以上に喜んでくれた。
その笑顔で、私も大変満足の行くお盆休みを迎える事が出来ました。

投稿日:2019/08/22  投稿者:せんちょ さん (千葉県・40代・男性)

スポット情報はこちら

キューブ (533)  |  夏 (3374)
栃木県那須旅行

前にレンタカーで那須旅行に行ったのですが、今回マイカーを買ったので自由に那須をドライブ旅行しようと栃木県那須旅行を計画しました。
マイカーなので電車やレンタカーの時間を気にすることなくそれぞれが行きたい場所に行くことが出来、ゆったりと旅行することが出来ました。
写真は初日の出を見に来た那須高原恋人の聖地です。
お互いの思い出を振り返ったり、新しい場所へ行くことが出来てより良い思い出が作れた素敵な旅行になりました。

投稿日:2019/08/09  投稿者:アレース さん (千葉県・20代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (817)  |  青春スポット (3706)  |  春 (2613)

日光華厳の滝

現地までは電車で移動し、天気がよかったのでそこからはドライブがてら日産レンタカーで華厳の滝へ。快晴だったのが、山道に入った途端に大雨。
速度を落としながらなんとか華厳の滝にたどり着くも大雨の影響で、目玉の瀑布が見れない可能性があるとのアナウンスが。
とはいえ、折角来たのだからとエレベーターを降りてトンネルを抜けてると快晴に戻っており、虹のかかる美しく雄大な滝を満喫することができた。

投稿日:2019/07/28  投稿者:あふろ さん (東京都・30代・男性)

スポット情報はこちら

ティーダ (83)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  夏 (3374)

年に3回の家族誕生日会

我が家は夫婦と子供二人の三人家族です。
我が家では誕生日の時には必ず家族旅行で温泉宿に行くのが恒例です。
三人とも気に入ってる宿があるのですが、三人のそれぞれの誕生日には、ドライブ大好きな私達三人は、高速道路は一切使わずひたすら下道を楽しみながら向かうのです。時々気になるお店に寄ってみたりと道中も楽しんで宿まで向かいます。
宿に着けば美味しいものを食べてのんびり過ごし、帰りは遠回りをしてドライブを楽しみながら家路に着きます。どんな高価なものよりも、形には残らない家族旅行というプレゼントは、心にしっかりと残る誕生日プレゼントだと思ってます。

投稿日:2019/07/02  投稿者:かるがも一家 さん (福島県・40代・男性)

エルグランド (269)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  初夏 (1497)

52歳の誕生日

一度見てみたかった藤の花、成田空港から満開のあしかがフラワーパークへドライブ。ゴールデンウィークなので並ぶのを覚悟して行ってみたら割とスムーズに行けました。藤の花だけでなく石楠花やツツジも満開でとても綺麗に咲いてました。いい想い出になりました。

投稿日:2019/05/05  投稿者:さつき さん (大阪府・50代・女性)

その他 (4129)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  初夏 (1497)
ミツマタの花

ミツマタの群生地「妖精の森」

いつもの登山仲間と栃木県茂木町の焼森山と鶏足山へ。途中にミツマタの群生地があり、今が見頃です。
斜面一面がミツマタの花で、圧巻な眺めが楽しめました。
下山後はお決まりの「道の駅買い物&グルメ」。
さすが栃木と言えば、イチゴ!美味しいおとめソフトを食べ、満腹で満足なハイキングでした!!

投稿日:2019/03/23  投稿者:キャシー さん (埼玉県・60代・女性)

セレナ (1017)  |  青春スポット (3706)  |  春 (2613)

日光いろは坂

家族4人ではるばる前日東京で一泊し、翌日、栃木県日光まで夫婦3月にお誕生日ドライブに行きました。
道中、渋滞もなく無事に到着した時には幸せを感じました!!
いろはにちなんで48のカーブが終わった時には、綺麗な景色が広がり男体山、女峰山、頂上には雪が降ったのでしょう、キラキラと光っていました。
こんな景色は初めてでお互いに48歳を迎え本当に記念に残るドライブ、改めてありがとう、感謝の気持ちを伝えました。
娘や息子も同行してくれてドライブ中の会話も弾み喜びもひとしおです。
セレナに乗ってのドライブは運転も見通しが良く、運転が楽しいと言いながら私達も快適に過ごせました。

投稿日:2019/03/22  投稿者:山ガール さん (岐阜県・40代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1017)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  春 (2613)

親子水入らずの想い出

私の誕生日近くに実家へ帰省、イチゴが好きな私の為に両親、妹と四人で「イチゴ狩り」へ。父はずっと日産車のファンでエルグランドに乗っていますが、私が行くと運転は私がします。栃木県へ向かう車中も話が途切れない家族です。大好きイチゴを食べ、帰り道には大好物の鰻もご馳走になり幸せな誕生日ドライブになりました。

投稿日:2019/02/11  投稿者:ゆっきー さん (東京都・50代・女性)

エルグランド (269)  |  誕生日ドライブ (3627)  |  冬 (1695)
リーフ (271)ジューク (129)ティーダ (83)ノート (817)キューブ (533)マーチ (471)ルークス (97)モコ (176)オッティ (27)キックス (2)エルグランド (269)セレナ (1017)ラフェスタ (55)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (51)スカイライン (280)フェアレディZ (89)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (367)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (47)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (6)その他 (4129)デイズ (137)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。