ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
景色
景色

絶景を見渡す松島随一の大パノラマ

大高森

宮戸島にある標高106mの小高い山

駐車場に車を止めて、急な山道登ると、山頂の展望台には美しい景色が広がります

扇谷、富山、多聞山と、ここから見る松島の眺めが素晴らしいことから四大観と呼ばれ、多くのメディアに紹介されています

この日はあいにくの曇り空で、はっきりとコバルトブルーの海や島のグリーン感じることができず残念でしたが、大パノラマは見ることができました

投稿日:2019/08/04  投稿者:てつきち さん (滋賀県・50代・女性)

キューブ (543)  |  青春スポット (3785)  |  夏 (3402)

三人でのんびりと

二人の子供たちも独立し、今は主人と義母と三人だけになってしまいました。今年の私の誕生日に温泉旅行を企画し、三人でのんびりと主人の愛車のニッサンシーマに乗って自分たちのペースで移動しながら楽しんで来ました。いい景色を見て美味しいものを食べて温泉に浸かる最高の誕生日プレゼントになりました。

投稿日:2019/07/25  投稿者:korotann さん (山形県・50代・女性)

シーマ (32)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  夏 (3402)

いつも喧嘩されるが、たまにはと青池に

今年の5月GW前日に両親が『白神山地行きたい、青池に行きたい、弘前城行きたい』と、突然言い出しました。私はいつも仕事仕事仕事と追われて親孝行などしたことなかったのです。
ただ突然だしGWなるし予約もとらずに私が車で運転して常磐道経由にて松島岩手秋田へ行きました。その間色々な事が話せて車で行ってよかったなと思いました。

投稿日:2019/07/14  投稿者:かずま さん (千葉県・40代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4216)  |  母の日・父の日 (326)  |  春 (2623)

母との円通院

一生の記念になるとの話を親から話され、松島の円通院へドライブがてらに行ってきました。
小回りが利く車と乗りやすさに道中も苦ではなかった。

投稿日:2018/11/19  投稿者:アユム さん (宮城県・30代・女性)

スポット情報はこちら

デイズ (146)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

仙台での楽しみかた

仙台に住んでもうすぐ20年、天気のいい日は、松島へ行って牡蠣、秋保に行って温泉もいい。でも市内をドライブしながら仙台の良さをあらためて感じる。定禅寺通りを抜けて仙台を一望できる仙台城址に!海も見える。緑の綺麗な季節もいいけど、秋もいい。遠くへのドライブと違う楽しみかた。ご近所ドライブ。

投稿日:2018/06/03  投稿者:さくらマッチ さん (宮城県・40代・男性)

セレナ (1055)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  初夏 (1513) |  夏 (3402)

有給とって満喫コース

朝から早起きし、コーヒーを飲む
徐々に集まるお誕生日おめでとうメッセージをよみながら車のエンジンをかける
読み終わったら松島までドライブが始まる
普段と同じ朝なのになぜかとても心地良く、車もなんだか調子がいい気がする、昼前にはとっくに着いてしまったので、景色を見ながら悦に浸る
そしてお昼、名物の牡蛎を頬張りご機嫌、
夕方のラッシュを避けるため早めに帰宅
愛車を、磨きながら良い一日だったと一言つぶやき
今は、また今朝と同じコーヒーを飲みながら映画を見ています。

投稿日:2018/05/11  投稿者:甲斐性なし さん (宮城県・20代・男性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)

南東北の旅

40年ほど前、4人家族で南東北(宮城県、山形県)へドライブ旅行しました。東北縦貫道は宇都宮インターを過ぎると、次第に混雑が空いてきて快適なドライブになりました。仙台南インターを出てお城を見物、次いで国道45号で松島方面へ向かいました。今と違い高速が無いので多賀城、塩釜と通過、塩釜で昼食、刺身盛り合わせは美味しくて今も忘れません。松島で遊覧船に乗り一周し、その夜は松島で泊まり。ホテルの料理はおいしかった。翌日は、同じ道を戻り、仙台宮城インターをくぐり抜けて一般道(山形道)を一路山形へ向かいました。作並、山寺と立ち寄り、そのまま遅くなって自宅に帰りました。一泊二日の強行ドライブでした。

投稿日:2018/02/07  投稿者:ジイジイ さん (埼玉県・70代・男性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

区切りの誕生日

松島ドライブ 昔のお坊さん達の修行場 雄島にて松尾芭蕉と同行の俳句を妻と読む
そして雄島の古跡は日本のアンコールワットだと感銘 その昔昔の石仏 石窟に木が絡み良く似ていました
海には美しい島々 ヨット 遊覧船が行き交い これまた見事
雄島と本当を結ぶ赤い橋も津波で流されましたが 綺麗に再築さていました
また、行きたい松島でした

投稿日:2017/03/12  投稿者:zaou55 さん (宮城県・80代以上・男性)

蔵王の御釜

秋の東北路

甥の結婚式が仙台であり、遠路奈良から出かけることとなり、東北は初めての旅でもあり、3泊して南は蔵王北は平泉から鳴子、松島と足を延ばし秋の東北路を満喫した。 蔵王エコーラインの御釜を眺めることが出来たが風が強く寒さに驚いた。またどの観光地も中国人をはじめ外人の多さに驚いた。夫婦二人のレンタカーによる旅でしたが久方の旅に癒ました。

投稿日:2016/11/30  投稿者:マーサン さん (奈良県・70代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (841)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

松島基地復興感謝イベント

震災から復興した航空自衛隊松島基地のイベントに抽選で当たって、行ってきました。
まじかでブルーの飛行に感激!!
震災後、久しぶりに矢本を訪れました。

投稿日:2016/08/30  投稿者:T2 さん (50代・男性)

スカイライン (293)  |  青春スポット (3785)  |  夏 (3402)
リーフ (289)ジューク (132)ティーダ (85)ノート (841)キューブ (543)マーチ (483)ルークス (106)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (278)セレナ (1055)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (52)スカイライン (293)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (382)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4216)デイズ (146)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。