ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

プレゼントは笑顔の時間を共有すること

遠くに暮らす独り暮らしの母の誕生日に
息子と二人誕生日に会いに行くからとだけ伝え
「日帰り温泉ドライブ」というサプライズを企画。
当日朝早く出発し3時間かけ故郷の実家に到着。
ただ会いに来ただけと思っていた母を車に乗せ日帰り温泉施設へ。
サプライズに母は最高の笑顔になりました。
温泉に入りお昼ご飯を食べまた温泉に入り。
その間母はずっと笑顔で「幸せだわぁ」とニコニコ笑顔。
娘と孫と3人で大好きな温泉で過ごせるのが最高のプレゼントだのこと。
そんな母の笑顔が私にも息子にも最高のプレゼントになりました。
また来年も母を笑顔にするドライブに出かけたいです。

投稿日:2019/11/16  投稿者:そらてり さん (東京都・40代・女性)

セレナ (1055)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

お墓参りのために故郷へ。
新幹線で毎年帰ってますが今年は車で帰りました。
猫で有名になった故郷。
人懐っこいかわいい猫でした。

投稿日:2019/10/20  投稿者:ふじふじ さん (滋賀県・30代・女性)

セレナ (1055)  |  秋 (2370)

初めての大トロ

15歳の誕生日に、父と妹の3人で、お寿司屋さんに行って、大トロを食べた。
初めての味、噛むと脂が広がる触感、脂の旨味とコク、全くもって未経験だった。

投稿日:2019/09/06  投稿者:ポップコーンパーティー さん (神奈川県・30代・男性)

その他 (4216)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  秋 (2370)

両親と一緒に山登りへ

山で溶岩の石を拾いたいとの、長男の希望で栃木県茶臼岳へ。
栃木県は父の生まれ故郷でもあるので、ご先祖様の墓参りにも行ってきました。
茶臼岳中腹の旅館に泊まり、一泊二日の小旅行。
日頃の感謝に両親には温泉旅行、長男は溶岩を拾い、妻と娘は初めての登山と、みんな思った以上に喜んでくれた。
その笑顔で、私も大変満足の行くお盆休みを迎える事が出来ました。

投稿日:2019/08/22  投稿者:せんちょ さん (千葉県・40代・男性)

スポット情報はこちら

キューブ (543)  |  夏 (3402)

親孝行

もう30年以上前になりますが、父の故郷道南の江差に行きました。父の幼いときの記憶を辿り右だ左だ神社があるはずだ川があるはずだと、父の言うとおりに走りました。父は助手席で膝を打ち喜びいつもとは打って変わって饒舌でした。姉と私が交替で運転し、両親を乗せての長距離ドライブです、緊張の連続でした。それから数年後父は亡くなりました。行って良かったと心から思いました。随分あちこちドライブしましたが、忘れらない親孝行ドライブとなり時折姉と思い切って行って良かったと話しています。

投稿日:2019/07/07  投稿者:koukoumusume77 さん (北海道・70代・女性)

その他 (4216)  |  母の日・父の日 (326)  |  夏 (3402)
我が家から裏山の聖山山頂の眺めです。

故郷に眠る父に、母と会いに行きます

私の故郷は信州。5月の連休は行き帰り大渋滞。連休の前後に移動します。90歳の母とドライブ。田舎はもう誰も住んでいないので、家もボロボロ。大きな木が倒れ、家の屋根で止まっています。木をよじ登り、屋根に上がります。タラの芽が1本。竹がいっぱい茂って、道路側に倒れます。誰かに伐採をお願いしなくてはいけないけど、してません。こんな我が家の畑に、父は眠ります。母と、お花で手を合わせます。住所は、長野県・村、坊平・番地。隣の山は、鐘つき堂。裏方面の高い山は聖山。この時期、山菜のタラの芽が収穫できます。お土産にします。聖山山頂に高齢の母と裏ルートで車で上がります。帰りは、温泉でゆっくり。

投稿日:2019/05/15  投稿者:たろぴょん さん (千葉県・60代・男性)

セレナ (1055)  |  母の日・父の日 (326)  |  初夏 (1513)
秋田ー倉敷エクストレイル旅

父が「10連休のGWは故郷の秋田に家族みんなで行きたい」とリクエストされて2019年のGWに実現できたドライブ旅行
父母を乗せてお出かけできるようにと3列シートタイプのエクストレイルを16年に購入。

倉敷から秋田までドライブ頑張りました!みんなでワイワイと交代しながらの運転は楽しくて、長時間の移動にも苦痛が無かったです。
息子は初めての巨大なまはげに嬉しそう!
父は、エクストレイルの快適な空間にウトウトしてばかりでした(笑)

投稿日:2019/05/12  投稿者:れのんりこまま さん (秋田県・30代・女性)

エクストレイル (382)  |  春 (2623)
地元代表寺の藤の花棚

ふるさとの名所巡り

約60年ぶりに故郷四国に帰還、小回りが出来るようにと従来の普通車ラティオから軽自動車デイズに乗り換え季節毎の名所を巡ることにして懐かしい記憶を蘇らせている。趣味の園芸に関わる季節の花々の名所を週ごとに見学して回り帰還先の季節の移り変わりを満喫している。

投稿日:2019/05/08  投稿者:KAZ さん さん (徳島県・70代・男性)

デイズ (146)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)

誕生日当日

昨年までは、家族4人で祝ってくれていたのですが、今年は次女がH31.4.5に入籍し東京へ行ってしまい、長女は連休のため友達と飲み会。妻と二人で、ベランダにて士別のジンギスカンを焼き寂しい誕生日となりました。
でも、私の故郷(士別)のジンギスカンは懐かしく、とても美味しかったです。
ジンギスカンは、4月28日に数年ぶりに母親1人で住んでいる士別に日帰りで帰った時に購入したものです。(三島のジンギスカン)

投稿日:2019/05/06  投稿者:メタポセイジン さん (北海道・60代・男性)

生まれ育った地へ

毎年祝日の誕生日は、だいたい旦那と子供たちとお出かけへ行くのが定番だった。
今年は、なんとなく両親に、「根津神社のつつじ祭りに行こう」と、私が子供の頃住んでいた、両親が子育てに奮闘した文京区根津に行くことなった。
我が家は大所帯。両親と私たち夫婦、3人の子供の7人でセレナに乗り込んでgo!
根津は大にぎわい。あまり歩けない母も、車で行けたので、安心して根津を楽しめたと笑顔。
これから何度故郷の根津に連れて行ってあげられるか…、できるだけ両親の思いに添えれば、私の誕生日もその意味を最大に発揮できよう。

投稿日:2019/04/30  投稿者:えっちゃん さん (埼玉県・40代・女性)

セレナ (1055)  |  誕生日ドライブ (3772)  |  春 (2623)
リーフ (289)ジューク (132)ティーダ (85)ノート (841)キューブ (543)マーチ (483)ルークス (106)モコ (179)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (278)セレナ (1055)ラフェスタ (56)NV200バネット (22)ウイングロード (54)GT-R (52)スカイライン (293)フェアレディZ (92)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (29)エクストレイル (382)デュアリス (19)シーマ (32)フーガ (51)ティアナ (36)シルフィ (17)ラティオ (7)その他 (4216)デイズ (146)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。