ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
トムクルーズになったつもり

書写山圓教寺でトムクルーズになれたかな

休みを利用して、妻と兵庫県姫路にドライブに行って来ました。姫路城やヤマサ蒲鉾工場、ラストサムライのロケ地で有名な書写山など観光して、圓教寺で渡辺謙とトムクルーズが撮影した同じ場所でトムクルーズと同じポーズ、一瞬した妻を見逃さず、一枚想い出として撮りました。
トムクルーズになれたかな。

投稿日:2020/11/02  投稿者:6283 さん (大阪府・40代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4901)  |  青春スポット (4369)  |  秋 (2749)

高校卒業後のセレナで行った 家族旅行

高校卒業後はじめての誕生日を迎えた日
その月に家族で行った姫路城でした。
親父とも喧嘩し、お母さんとも喧嘩した。
そんな時でしたが、お父さんが姫路旅行へ連れて行ってくれた。はじめての家族で行った旅行でした。
最高の誕生日を思い出して
今は書きながら涙してます。
セレナで行ったのがとても懐かしいです。
ありがとうございます。
今も乗ってます

投稿日:2020/04/12  投稿者:toshi さん (東京都・20代・男性)

スポット情報はこちら

セレナ (1266)  |  誕生日ドライブ (4708)  |  春 (3061)

初めての運転

子供が免許を取り、初めての遠出。助手席に乗り緊張している息子を横目に私も一緒になって緊張していた事を思い出します。
小さい頃によく行っていた姫路城。今では大きくなった息子とまた一緒に行けるとは思ってもいませんでした。
今年の夏には孫も産まれるので、またみんなでドライブに行ける事を楽しみにしています。

投稿日:2020/03/17  投稿者:ゆんちゃん さん (兵庫県・40代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1266)  |  青春スポット (4369)  |  春 (3061)
姫路城

姫路市立美術館の帰りに行きました。
楽しかったなあ。

投稿日:2019/12/03  投稿者:小野のしのやん さん (兵庫県・60代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (1003)  |  誕生日ドライブ (4708)  |  秋 (2749)
姫路城

8月のお盆休みに姫路城にいきました。歴史に興味をもちはじめた子供も、城の観光に大満足していました。日産ノートのスーパーチャージャーだと、高速道路もパワー不足なく、ストレスフリーでした。

投稿日:2019/08/25  投稿者:たぴん さん (和歌山県・40代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (1003)  |  夏 (3739)

姫路城天守閣から眺めと岡山美観地区

姫路城は天守閣まで登るのに1時間以上並びましたが天守までのコースは見どころが多く、天守からは姫路城を取り囲む町の眺めが素晴らしいく満喫しました。岡山の倉敷美観地区は観光客がいっぱいでしたが、入口から道を入った瞬間、昔の白壁家屋が立ち並んだ一角で独特な雰囲気を感じました。

投稿日:2019/06/01  投稿者:ヨッシー さん (北海道・60代・男性)

スポット情報はこちら

ノート (1003)  |  誕生日ドライブ (4708)  |  春 (3061)

還暦ゴールデンウイーク城めぐりドライブ

前日札幌から神戸入り。日産三宮レンタカーでノートe-POWERを借り1日目姫路城を見学。倉敷美観地区で買物後、岡山で宿泊。2日目は岡山後楽園と岡山城と広島県福山城に寄って、しまなみ海道を渡り愛媛県入り。今治タオル本店と今治城を見学後、松山道後温泉のホテルに宿泊。3日目、愛媛県の松山城と大洲城と宇和島城を見学後、夕方に高知市入り。4日目は高知城と桂浜の龍馬像を見てから、香川県の丸亀城へ。その後、高松城跡に寄り高松市で宿泊。最終5日目は徳島の阿波十郎兵衛屋敷を見学後神戸に戻った。今回の旅の総走行距離は1056㎞でしたがノートe-POWERは私のリーフと同じワンペダルなので運転が疲れず楽でした。

姫路城とジュークと私

ちょっとした遠出。
青空の下に姫路城とジュークが映えますね。

投稿日:2019/03/21  投稿者:ジューク太郎 さん (三重県・30代・男性)

スポット情報はこちら

ジューク (161)  |  青春スポット (4369)  |  秋 (2749)

白鷺城と桜

毎年ドライブして見に行っている姫路城の桜です。
白とピンクのコントラストが大好きです。

投稿日:2019/03/08  投稿者:シュウ さん (徳島県・40代・男性)

スポット情報はこちら

マーチ (553)  |  誕生日ドライブ (4708)  |  春 (3061)

白鷺城

白鷺城とも呼ばれる姫路城に観光に行った

投稿日:2017/12/25  投稿者:パン さん (愛知県・10代・女性)

リーフ (366)ジューク (161)ティーダ (106)ノート (1003)キューブ (609)マーチ (553)ルークス (125)モコ (203)オッティ (31)キックス (3)エルグランド (350)セレナ (1266)ラフェスタ (64)NV200バネット (22)ウイングロード (58)GT-R (71)スカイライン (330)フェアレディZ (106)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (37)エクストレイル (467)デュアリス (22)シーマ (37)フーガ (62)ティアナ (42)シルフィ (23)ラティオ (9)その他 (4901)デイズ (199)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。