ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
長谷寺の桜

定年旅

愛車セレナで紀伊半島を定年した友達2人と一周してきました。
長谷寺では朝勤に参加。桜が満開でそれはそれは綺麗でした!

投稿日:2020/05/08  投稿者:キャシー さん (埼玉県・60代・女性)

スポット情報はこちら

セレナ (1215)  |  青春スポット (4198)  |  春 (3019)

パワースポット

両親ともに愛媛県出身で、物心つく頃には奈良県そして現在三重県で生活していますが、生まれたのは愛媛県らしいです。毎年お盆の頃には帰省していましたが、仕事のストレスとかで辛くなり、思い付きで愛媛までドライブに行きました。不思議と何もかも忘れ、人柄の良さに浸ってスッキリした気になり帰りました。これぞパワースポットなんだと実感した出来事です。

投稿日:2020/05/01  投稿者:ぱんだぽん さん (三重県・40代・女性)

ノート (956)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  春 (3019)

名阪国道ドライブ

神社仏閣や仏像を見るのが好きで、片道4時間弱ぐらいでドライブにもいいので名阪国道をよくドライブしました。
秋は山々の紅葉も見えていいドライブになります。天理方面に下りの急カーブとかもあり、普段の道にはないドライブ感があります。
明日香に行きサイクリングしたり、県庁近くの駐車場にとめて東大寺・春日大社に行ったりで1日がすぐ終わってしまいました。
帰りの名阪国道は夜遅くでも車のライト・テールランプが彩りが絶えずドライブしているなと感じさせてくれました。

投稿日:2020/02/16  投稿者:しばくろ さん (愛知県・50代・男性)

その他 (4734)  |  青春スポット (4198)  |  秋 (2503)

楽しい下北山小学校への科学実験教室に

昨年の11月に奈良県の南西部にある下北山小学校へ科学実験教室に出かけました。
幾つものトンネルを潜り抜け、幾つもの橋を渡り、3時間半をかけて到着しました。
下北山小学校の子どもは全校15人ですが、とても元気いっぱい。この日は学習発表会の日でした。
太鼓の演奏は体育館に響きわたっていました。
そして、昼食後の休憩時間に、運動場では一輪車を全員が乗っていました。
それから科学実験教室を行わさせていただきましたが、全員が一生懸命に科学実験を見て、科学工作でもよく考え作品を作り上げようとしていました。
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

投稿日:2020/01/31  投稿者:一休さん さん (奈良県・60代・男性)

迫力満点

受け継がれる伝統行事

奈良県五條市念仏寺では毎年1月14日に開催される「鬼走り」が今年も雨の中開催されました。500年以上も続いている伝統行事です。30キロ以上の大松明を担ぎながら本堂の廊下を走り廻ります。3体の鬼が駆け巡る勇壮な光景には圧倒されました。迫力満点です。

投稿日:2020/01/23  投稿者:粋なおじさん さん (和歌山県・60代・男性)

ノート (956)  |  青春スポット (4198)  |  冬 (2165)
日産ニューモビリティコンセプト

明日香村で日産ニューモビリティコンセプトに乗ってきました

明日香村で日産ニューモビリティコンセプトに乗ってきました。

奈良旅行で何か面白いこと無いかな?と探していたら明日香村で日産ニューモビリティコンセプトをMICHMOと言うサービスでレンタルしていることを発見、これは面白そうなのとちょうど高松塚古墳とキトラ古墳の壁画な特別公開が有ったので行ってきました。
狭い明日香村ではちょうど良いサイズで速度も最高60km出るのでストレス無く走れました。ただ窓はついてますが簡易型なので防寒対策は必須です(笑い)春とか秋ならさらに気持ち良いと思います。

投稿日:2020/01/23  投稿者:きよ さん (兵庫県・40代・男性)

スポット情報はこちら

その他 (4734)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  冬 (2165)

お正月

私の誕生日はお正月なのですが昔よりお店が開店していることが多いので毎年夫が色々なところへ連れて行ってくれます。
だいたいランチと買い物なのですが、道路はいつも混んでいて時間帯変えたり抜け道通ったりしています。
お正月なので次の日も休みなので、時間を気にせず出かけられるので毎年大変楽しみにしている誕生日です。
元々ドライブが好きなので運転も交代して、近場ではありますが車内で話しながらあちこち行くのがこれからもできればいいなと思っています。

投稿日:2020/01/02  投稿者:ほうじ茶スイーツ大好き さん (奈良県・40代・女性)

奈良日帰り温泉

たかすみの里

温泉も最高で、何より平日だったので人がいませんでした!
家内と二人で行きゆっくりできました。

投稿日:2019/10/29  投稿者:たかお さん (大阪府・60代・男性)

セレナ (1215)  |  誕生日ドライブ (4483)  |  秋 (2503)

明日香村

春の終わりごろに、奈良県の明日香村に行ってきました。小学校の遠足以来かな?日本の原風景とも思える風景に癒されました。今回は車で回ったけど、車止めてレンタサイクル借りての、サイクリングが一番気持ちよさそう。

投稿日:2019/09/24  投稿者:ひこにゃん さん (滋賀県・50代・男性)

その他 (4734)  |  青春スポット (4198)  |  初夏 (1724)

奈良県庁で急速充電

奈良まで家族でドライブしました。奈良県立美術館、奈良県文化会館、奈良国立博物館、興福寺、春日大社、東大寺、奈良公園と遊び倒しました。最後に奈良県庁で急速充電。
リーフもお腹いっぱい満タンでした。

投稿日:2019/07/14  投稿者:いけちゃん さん (奈良県・50代・男性)

スポット情報はこちら

リーフ (347)  |  母の日・父の日 (370)  |  初夏 (1724)
リーフ (347)ジューク (158)ティーダ (99)ノート (956)キューブ (588)マーチ (537)ルークス (119)モコ (198)オッティ (30)キックス (2)エルグランド (332)セレナ (1215)ラフェスタ (63)NV200バネット (22)ウイングロード (57)GT-R (65)スカイライン (317)フェアレディZ (103)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (34)エクストレイル (443)デュアリス (22)シーマ (36)フーガ (60)ティアナ (41)シルフィ (20)ラティオ (8)その他 (4734)デイズ (183)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。