ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

海水浴

自然の海の水族館!
子供たちは時間を忘れひたすら魚を追いかけ回しました!
また行きたいと思います。

投稿日:2019/12/20  投稿者:らふぇ さん (静岡県・40代・男性)

ラフェスタ (59)  |  青春スポット (4000)  |  夏 (3463)
初夏の弓ヶ浜

久しぶりのドライブ

5月連休が「浜松まつり」で忙殺され、翌週家内と伊豆下田に一泊旅行。まだ海開き前の「弓ヶ浜」は人影もまばらだが、麗かな陽気でのんびり!

投稿日:2019/12/19  投稿者:yoshiaro さん (静岡県・60代・男性)

スポット情報はこちら

スカイライン (304)  |  誕生日ドライブ (4130)  |  初夏 (1556)

久しぶりの釣行

12月5日から1泊で伊豆下田に久々の釣行。今年は家庭菜園に忙しく半年ぶりの「海釣り」。早々に竿を出すも16時には納竿、釣果は「カマス」一尾のみ。翌日6時半過ぎに竿出し北寄りの風がやや強く条件は微妙ながら久しぶりでもありやる気満々。と、2投目にウキがスーッと消えたではないか。思わず合わせるとズッシリと重い手応え、内心ヤッター!
久々のやり取りの末、タモで取り込み!!なんと60センチ位のサメらしき魚。幸運なことと言い聞かせ再度挑戦。昼に納竿するまで「かます」4匹と最初のサメもどきの40センチ弱の釣果となりました。2日間の釣り三昧に温泉といい旅行となりました。

投稿日:2019/12/07  投稿者:おせっかい爺 さん (神奈川県・60代・男性)

その他 (4496)  |  誕生日ドライブ (4130)  |  冬 (2105)

初めての海!

ゴールデンウィークに、家族と仲間と共に伊豆下田旅行へ。
長女4歳、次女1歳にとってしっかり海、磯遊びをするのは初体験!
2人とも怖がって遊べないかと思いきや、頭までびしょぬれになってカニを追いかけたり砂山を作ったり遊び放題やり放題しました!忘れられない、楽しい思い出になりました。

投稿日:2019/07/25  投稿者:カゼミノリ さん (神奈川県・30代・女性)

その他 (4496)  |  青春スポット (4000)  |  初夏 (1556)

初めての家族旅行

初めて車で家族旅行に行った時のことです。
旦那は車運転するのを嫌がる人なのに、旅行の時は自ら進んで車の運転をしてくれ、珍しいなと思っていました。

現地に行く途中に「寄り道していくからね」と言われ、どこに行くんだろう?と思っていました。

寄り道と言っていた所に着いたのは、深夜の3時すぎ。
旦那に言われるがまま車を降りたら、満点の星空。
そこで旦那が「結婚記念日近いからきれいな景色見せたくてね」と一言。

感動する車旅でした。

投稿日:2019/04/10  投稿者:友貴 さん (東京都・20代・女性)

ノート (892)  |  誕生日ドライブ (4130)  |  夏 (3463)

1月1日のサプライズ!

今から30年前の
1月1日、「ちょっとドライブにいこう!」と言って
彼女を誘った!
目的地に着くまで、何気ない会話をたのしんで、
やがて到着したのは、伊豆下田のプリンスホテル!
彼女との水入らずの温かい一時!

「なんて素敵なの!」と彼女の弾ける笑顔。

投稿日:2019/01/05  投稿者:SHU さん (埼玉県・60代・男性)

スカイライン (304)  |  青春スポット (4000)  |  冬 (2105)

伊豆半島一周

車をはじめて買った時、同じ楽団員の女性と下田で日の出を見ようと下宿の沼津から熱函道路を通って、熱海に出て海岸線をひた走り、下田について朝日がのぼるのをおがみました。そのご西海岸線を走って戸田によって知り合いの漁師の家でかにをご馳走になり、戻ってきたのがドライブでも思いでですね。もうあの頃には戻れませんが楽しい思い出です。

投稿日:2018/12/20  投稿者:チョンガーナイト さん (静岡県・50代・男性)

その他 (4496)  |  青春スポット (4000)  |  秋 (2458)

夏は忙しいパパ

仕事が運送会社なため、夏はとっても忙しいパパ、、、
運転手だから、毎日クタクタ、、、帰ってこれない日も、、そんなパパに今年は、家族旅行をプレゼント。

投稿日:2018/08/19  投稿者:かなち さん (埼玉県・30代・女性)

その他 (4496)  |  誕生日ドライブ (4130)  |  夏 (3463)

誕生月に家族旅行

誕生月に家族と一緒に静岡に旅行へ。
二日目に、下田か西伊豆の遊覧船に乗る予定でしたが、強風のため全便欠航になってしまいました。
当初の予定を変更し、初めてスカイラインを使って箱根に向かったのですが、満開の桜道を通ることができました(^^)

また、箱根の遊覧船はほぼ貸しきり状態!!!
甥っ子の満面の笑みをみることができ素敵な1日を過ごすことができました。
海での遊覧船には乗れませんでしたが、素敵なドライブと観光を楽しめた旅行でした(^^)

投稿日:2018/04/09  投稿者:ユウ さん (神奈川県・30代・女性)

スポット情報はこちら

その他 (4496)  |  誕生日ドライブ (4130)  |  春 (2762)

遠い夏の思い出

家族で下田(静岡県)の海水浴場まで一泊旅行に行ったときの思い出です。海のない街(山梨県)で育った小学生の私達兄弟にとって、海水浴は大イベントでした。父は、仕事で使っていたバネットの後部座席を取り外し、代わりに布団を敷きつめてくれました。この「走るベッド」のおかげで、子供たちにも快適なドライブとなり、片道で5時間の長旅も苦も無く過ごせました。海に到着すると、バネットはレストラン&ホテルに早替わり。海水浴後の夕食、潮風に感じながら家族で一夜を過ごした事を覚えています。今や私も2児の父となりましたが、愛車セレナを見ると、40年前の当時の楽しかった思い出が甦ります。

投稿日:2018/02/15  投稿者:ぽんた さん (山梨県・40代・男性)

NV200バネット (22)  |  青春スポット (4000)  |  夏 (3463)
リーフ (315)ジューク (145)ティーダ (92)ノート (892)キューブ (566)マーチ (510)ルークス (111)モコ (185)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (303)セレナ (1140)ラフェスタ (59)NV200バネット (22)ウイングロード (55)GT-R (61)スカイライン (304)フェアレディZ (100)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (31)エクストレイル (419)デュアリス (21)シーマ (34)フーガ (55)ティアナ (39)シルフィ (20)ラティオ (7)その他 (4496)デイズ (167)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。