ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
このあとずぶ濡れ

湖畔でキャンプ

いつもゲームに夢中な息子。
久しぶりに、キャンプに行くことになったがあまり乗り気ではない様子。
いざ到着し、テント設営を終えたころには夕方になってしまったが、湖に足だけでも浸かってこよう!と息子や友達を誘い行ってみると、足だけでは済まず 笑
結局水着に着替えるとこもなく、服のままずぶ濡れで遊びだした。
翌朝も朝食前と後、帰る前までたっぷり水浴び!
ゲーム漬けだった息子の口から『またここに来ようね!』との言葉が。
連れて来て良かったと心から思った。

投稿日:2022/08/08  投稿者:みーむー さん (福島県・40代・女性)

スポット情報はこちら

その他 (5990)  |  誕生日ドライブ (5887)  |  夏 (4216)
届け、、、幸せ

幸せを運ぶポスト

先日、妻と二人で島根県にリフレッシュかねて旅行に行ってきました。ゆっくり温泉につかり、美味しい物食べ、のんびりと日頃の疲れを癒してきました。
帰りの道中、妻が寄ってほしい所があると言い、島根県松江市にあるカラコロ工房に寄りました。
なんとビックリ、、、ピンク色のポスト。妻が言うには、幸せを運ぶポストでパワースポットとのこと。何十年ぶりにお互い宛に手紙を書きあい、幸せを届けてもらうよう幸運のポストに投函したときの想い出です

投稿日:2022/08/03  投稿者:トトロ さん (大阪府・50代・男性)

デイズ (291)  |  青春スポット (5457)  |  春 (3808)
仲間入り

少年探偵団、、、入れるかな

先日、妻と一緒に鳥取県に探偵の仲間入りに行った時の想い出の一枚です
名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館やコナン通り、コナン駅など一日ゆっくりと久しぶりに散歩し、いい年した二人で名探偵の真似っ子してきました。
少年探偵団になりきった妻を想い出に残した一枚です、、、でも、少年じゃないからちょっと無理あるかな

投稿日:2022/08/02  投稿者:ムツゴロウ さん (大阪府・50代・男性)

その他 (5990)  |  青春スポット (5457)  |  夏 (4216)

エサヌカ線にて

退職記念に北海道のエサヌカ線を訪れました。
草原の中をまっすぐに伸びる道路と風景はさすが北海道。
これからの人生も愛車と共に走りつづけます。

投稿日:2022/08/01  投稿者:SFZ370 さん (滋賀県・60代・男性)

エサヌカ線にて

退職記念に北海道のエサヌカ線を訪れました。
草原の中をまっすぐに伸びる道路と風景はさすが北海道。
これからの人生も愛車と共に走りつづけます。

「ケンメリの木」とZ34

「ケンメリの木」とフェアレディZ

スカイラインを象徴する「ケンメリの木」とフェアレディZのツーショット。
親戚宅へ訪れたような気持ちになりました。青空ならもっとよかったのになぁ。

フェアレディZ (135)  |  夏 (4216)
ひょうたんがお出迎えする駅

ひょうたんの駅再訪

今年もひょうたんの駅を訪ねて、家族でドライブに行ってきました。御殿場線の上大井駅では、毎年ひょうたんがお出迎え。残念ながら今年は、例年程ひょうたんのお出迎えの数が少なかったですが、無人駅の静かなたたずまいを充分に味わう事が出来ました。

投稿日:2022/07/31  投稿者:あきクマ さん (神奈川県・40代・女性)

初孫と一緒に

昨年娘が生まれ、コロナ禍ではありますが義実家のある宮古島に行きました。娘にとっては初めてのおじいちゃん、おばあちゃんとのテレビ電話ではない、対面。とてもお互い緊張している様子が微笑ましかったです。写真は伊良部大橋を通過中の様子。東洋一美しい海を娘に見せてあげられて私にとって最高の誕生日の思い出になりました。

投稿日:2022/07/31  投稿者:ぽそ さん (神奈川県・30代・女性)

ノート (1264)  |  誕生日ドライブ (5887)  |  夏 (4216)
島原遠景

なつかしい夏の海と免許証w

もう40数年前の夏でした。7月誕生日の私を祝おうと、友人達と愛車ブルーバードU2000GTXで天草へドライブに行きました。たっぷり泳ぎ、うまい魚も食って、熊本市への帰路につき、夕陽の海岸を走ってたら検問があり、免許証を出すと警官が目をパチクリしながら自分の腕時計(当時は腕時計に小さなカレンダー付けてましたよね)を確認して「この免許証は今日が有効期限たい」と「えええッ」 警官笑いながら、「更新ば忘れたね、明日から運転したらアウトばい」と。当時は更新の誕生日までに手続きしないと、期限切で取り直しでした。なので私はめっちゃ楽しい誕生日のその日に免許失効となり後日免許センターで試験を受けました

投稿日:2022/07/31  投稿者:フイチロウ さん (熊本県・60代・男性)

妖怪だらけ

京都の北に位置する大将軍商店街。近くに用事があったので立ち寄ってみると、なんとビックリ!商店街の至る所に妖怪が潜んでます!愛嬌があるというより・・若干怖い^^; 昔ながらの感じのお店も多く、フライを食べ歩きしましたが、美味しかったです。

投稿日:2022/07/29  投稿者:ひこにゃん さん (滋賀県・40代・男性)

その他 (5990)  |  青春スポット (5457)  |  春 (3808)
リーフ (469)ジューク (181)ティーダ (129)ノート (1264)キューブ (706)マーチ (663)ルークス (181)モコ (230)オッティ (41)キックス (42)エルグランド (430)セレナ (1525)ラフェスタ (71)NV200バネット (25)ウイングロード (62)GT-R (91)スカイライン (412)フェアレディZ (135)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (39)エクストレイル (577)デュアリス (24)シーマ (52)フーガ (69)ティアナ (52)シルフィ (25)ラティオ (9)その他 (5990)デイズ (291)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。