ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

昨日は39歳の誕生日

昨日は、私の39歳の誕生日でした。主人は仕事の為、3歳の息子と1時間のドライブをしながら私の免許証の更新に付き合って貰い、午後からは息子たっての希望のジェットコースターに乗りに動物園も併設している遊園地へ遊びに行きました。息子は他の乗り物には目もくれずジェットコースターを探してまっしぐら。身長制限95センチギリギリクリアで初めて乗ったジェットコースターに大興奮。怖くなかった!楽しかった!と3回も乗り、動物園もゆっくり見て周り息子の笑顔がたくさん見られ、最高の誕生日を過ごす事ができました。

投稿日:2020/02/28  投稿者:あおちゃん さん (愛知県・30代・女性)

その他 (4428)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)
河津桜

南伊豆旅行

夫婦共働きでお互い忙しく、なかなか連続した休暇を取りにくい中、誕生日プレゼントで2泊3日で南伊豆に旅行に行ってきました。車は実家のエクストレイルT30.マイカーはR32スカイラインですが、あいにく全塗装中。
初日は雨でしたが、2日目3日目は晴天。ただ風が強く予定していた観覧船は出航しなかったのが残念でした。河津桜は満開で一足早い春を感じることが出来ました。
次回は、マイカーで訪れ海岸線の観覧船に乗れることを望んで再訪を考えています。

投稿日:2020/02/27  投稿者:yositaka miyazaki さん (東京都・40代・男性)

エクストレイル (413)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  春 (2664)

家族旅行

長女婿も一緒によく旅行に行きました。
誕生日ちかくに設定してくれて、サプライズで部屋を突然暗くして、え!停電!地震?!なんて言いながら明るくなった時には、机の上にケーキがスタンバイされていました。
そんな長女婿とは最近は旦那も含めて山登り誘ってもらっています。下山後は裸のつきあい!私たち夫婦に寄り添ってくれる娘婿は私の宝です。

投稿日:2020/02/26  投稿者:rei さん (愛知県・50代・女性)

岩手県岩泉町にある龍泉洞

まさに今日!

今日は、私の誕生日です。主人は、1年前から岩手県に転勤になりました。自宅は宮城県なので、週末には自宅、平日には岩手県の宿舎へと車で行ったり来たりの生活をしています。そして今日は、主人が私の誕生日をお祝いしてくれています!朝からサプライズで、私の好きなお花のプレゼントが届き、岩手県岩泉町にある龍泉洞へ行ってきました。鍾乳洞の神秘的な自然の美しさを堪能し、今、帰りの車中でこのメールを打っています。この後、主人が予約してくれたレストランでお祝いしてくれるそうです。結婚して20周年を迎えようとしていますが、いつまでも二人仲良くデートを楽しみたいです。優しい主人に感謝です、ありがとうね。

投稿日:2020/02/26  投稿者:モコモコ さん (宮城県・40代・女性)

スポット情報はこちら

自然が広がる東北

新鮮な空気が漂う道路、ドライブに快適な頃、綺麗な風景を見渡し昨年から色んな場所に訪れ、楽しい出来事があり 今年も楽しい出来事がある事を祈り、楽しい人生を送りたいと思います。

投稿日:2020/02/26  投稿者:SATOCHIAN さん (青森県・20代・男性)

その他 (4428)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  夏 (3446)

10年前

当時まだ付き合ってない彼氏に海に連れて行ってもらいました。夜だったのでどこの海かさっぱりわからなかったのですが、その海で告白されてokしてから10年目の記念日にその海に連れて行ってくれました!自分の住んでする市内だったのでびっくりでした!笑

投稿日:2020/02/26  投稿者:まゆぴん さん (大阪府・40代・女性)

その他 (4428)  |  青春スポット (3960)  |  秋 (2445)
梅をひとりじめ

青空の下で梅を満喫

今年は例年より暖かくなるのが早かった。
おかげで咲き揃うのも、香りも良かった。

投稿日:2020/02/26  投稿者:アカツキ さん (三重県・30代・男性)

その他 (4428)  |  青春スポット (3960)  |  春 (2664)

妹が住む地へ温泉旅行

令和2年2月25日で24歳を迎える誕生日に、夫婦で宮城県古川市の鳴子温泉幸雲閣に行きました。現在福島県いわき市に住んでいます。旅行先に仙台市のホテルなどの候補がありましたが、わがままを言って鳴子温泉郷にしてもらいました。2歳年下の妹が大崎市で仕事をしており、4月に宮城県石巻市に異動すると聞きました。整骨院で働いており今回で2回目でしたが、温泉旅行でゆっくりし、妹に顔を出し新天地で頑張ってと送り迎えたいと思ってのことでした。リーフでの旅行でいいドライブ、自然豊かな鳴子温泉郷を楽しめました。妹の仕事を頑張ってる姿を見て俺もまた頑張ろうと思えました。24歳のいいスタートをきれました。

投稿日:2020/02/25  投稿者:かっけ さん (福島県・20代・男性)

スポット情報はこちら

リーフ (310)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

誕生日の朝

ある日の晩、パパから『明日はのんびりしたい』と言われた。翌日は私の誕生日だったが、普段仕事や子供の世話で忙しいため自分の誕生日を特別行事として考えていなかった。翌日、いつもより少し遅めに起きるとパパと子供はすでに起きていて朝食の準備中。珍しく思っていると私の両親が家にやって来た。突然の事に呆気に取られているとパパから『誕生日おめでとう。今日は夫婦二人でのんびりドライブでもしようよ。』両親からも子供と留守番しているからと言われ、家を出発。特に目的もなく適当な道の駅やお店を覗きながらゆっくり家に帰ると留守番していた子供と両親がケーキを作ってお出迎え。
忘れられない誕生日にしてくれた家族に感謝。

投稿日:2020/02/25  投稿者:Rail さん (岡山県・30代・女性)

ジューク (143)  |  誕生日ドライブ (4028)  |  冬 (2062)

暖冬の奇跡

お誕生日にお友達が奥飛騨への旅行を計画してくれました。
暖冬中の暖冬の今シーズン、前日まで雪がなかったそうです。
だけど、お誕生日当日に突然の大雪、予想外の雪の中のドライブになりました。
お宿の人も、何十年も働いていて雪がないのは初めての事だったらしく、
この景色を見てもらいたいんです!
見てもらえて良かったです!
と、おっしゃってました。
雪見風呂に入って、贅沢な気分を過ごせたお誕生日でした。

投稿日:2020/02/25  投稿者:とも0520 さん (大阪府・40代・女性)

リーフ (310)ジューク (143)ティーダ (91)ノート (880)キューブ (558)マーチ (502)ルークス (111)モコ (182)オッティ (28)キックス (2)エルグランド (296)セレナ (1115)ラフェスタ (59)NV200バネット (22)ウイングロード (55)GT-R (58)スカイライン (302)フェアレディZ (95)スカイラインクロスオーバー (7)ムラーノ (30)エクストレイル (413)デュアリス (21)シーマ (34)フーガ (54)ティアナ (39)シルフィ (19)ラティオ (7)その他 (4428)デイズ (164)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。