投稿日:2019/03/14 投稿者:うぃーんのぱんだ さん (東京都・60代・女性)

母が私を生んで身体をこわしたため、子供のころ祖父の家で育ちました。京橋で弁護士事務所を開いていた祖父は忙しい中、私のお誕生日になると一緒に不二家へ連れて行ってくれました。忙しい祖父が一緒に行ってくれるのが嬉しくて、髪に白いリボンをむすび、赤いお洋服に赤い靴&ハンドバック、白いエプロンを着ていそいそと出かけました。不二家では
牛乳にチョコバナナホットケーキをいただきました。あのホットケーキの美味しかったこと!あれから何十年と時が過ぎ、今日私は60歳を迎えました。祖父も両親も天に帰り、今日は友人・生徒たちが祝ってくれるそうです。一緒に誕生日を祝ってくれる人の存在を心から感謝しています。