カーライフサポート日産ドライブナビ

ドライブガレージ

おすすめエピソードをピックアップ

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

春夏秋冬、楽しめる公園です。特にお子様がいらっしゃるご家族にとって最高。 イベントもよく行われるのでカップルや夫婦でも楽しめます。 当日はキャンピングフェアが開催されていたので夫婦で行って参りました。 沢山のチューリップが満開でとてもタイミングが良かったです。 満開のチューリップを背景にフォトウェディングをされていた花嫁さんと花婿さんが いらっしゃいました。 チューリップいっぱい、幸せがいっぱい。 また違う季節に行きたいと思います。

  • 夫婦/恋人
春の一本桜

GWのお花見といえば・・・

GWに岩手県の小岩井農場にある、一本桜を見に行ってきました。 凛として一本だけ咲く桜の木は、額に飾った絵画のようでした。 GWでも見ることができる桜であり、おすすめです。 小岩井農場のまきば園にも寄ってきました。 子供たちが遊べる遊具もあるし、おいしい食べ物もいっぱい! お土産にチーズケーキを買ってきましたが、これがまた絶品でした!

  • 家族
岩手山と

八幡平アスピーテライン

晴天にめぐまれ、八幡平の雄大な自然を堪能しながらドライブしてきました。 日射しは強かったですが、風は冷たくて気持ち良かったです。窓を全開にしてより疾走感を味わいながら走りました。 帰りの道の駅で食べたソフトクリームも美味しかったです☆

  • 夫婦/恋人
もっと見る

おすすめドライブスポット

朝霧の風景

霧景色がいい感じ

朝霧がすごかったです。石垣が霧に包まれ、いい雰囲気を出していました。朝霧が晴れたた後、一番上の天守跡からは、アルプス(たぶん中央アルプス)や恵那山が綺麗に見えましたよ。

芝桜の絨毯

天空の芝桜

芝桜まつりに出かけてきました。リフトで、頂上へ・・・山の上が、芝桜で満ち溢れていました。山の上を散策しながら、色とりどりの芝桜を、鑑賞。高台には展望場があり、」そこからがは、南アルプスを望むことができましたよ。祭り期間中は、混雑するので、朝一番のお出かけをお勧めします。

すがすがしい気分

風情があって楽しくて、おいしい道の駅

“関東好きな道の駅 5年連続第1位”と知って寄ってきました。よく整備された日本庭園風の広い敷地に様々なエリアがあり、食事や買い物、散歩、休憩と思い思いに楽しめます。地元農産物や園内で生産加工したものの販売、地のものを生かしたレストランなど気を引くものあまたで、巡っているうちに時を忘れてしまいそうでした。

もっと見る