カーライフサポート日産ドライブナビ

だるま親父さんの写真

だるま親父さんのアンケート(3)
(近畿   男性  70代  お気に入りエリア  近畿)

使い方

このページには、だるま親父さんが回答したアンケートが掲載されています。

矢印並び替え(投稿日)  新着順 |  古い順

花に癒された連休初日

記事URL

4月29日久しぶりに遠出をして加西の兵庫県立フラワーセンターに立ち寄った。チューリップ祭りもいよいよ明日で終わりとのこと、鉢植えの品種の揃ったチューリップがきれいに並んでいた。この日はフラワープリンセスひようご2016の最終審査発表会が行われていて、最終審査に残った美女たちが覇を競い合っていた。 花花花に囲まれたひと時心癒される瞬間であった。池の上では鯉のぼりが悠々と泳いでいてのどかな空間であった。

投稿日 2016/05/09

美しさを競い合うチューリップ

奥入瀬渓流と十和田湖の思い出

記事URL

7年前念願の東北旅行の旅である。青森から始まって4日目、9月23日は5時20分に出発した。バスで石ケ戸で降りて奥入瀬渓流を歩く。渓流は流れが急で、時々に滝が目を和ませてくれた。妻の話によれば渓流の水は夜は少しだけ流し、昼間は勢いよく流して人工的に調節しているとのことであった。渓流を散策する人は絶えない。前日の夜の雨でしっとりとした感じがした。雲井の滝まで歩き雲井林業までバスに乗る。銚子大滝まで歩き銚子大滝から十和田湖までバスに乗る。十和田湖でおにぎりを食べて昼食とした。少し寒かった。乙女の像まで湖畔を散策し、ホテルでコーヒーとケーキを食べる。美味しかった。

投稿日 2016/04/07

しっとりとした渓流の爽やかさ

幽玄な雰囲気を醸し出す恐山

記事URL

シルバーウイークに妻と共に高速料金1000円を利用しての貧乏旅行に出発した。22日3日目だ。 5時半弘前を出発、大館を経由して黒石ICを通って青森へ早朝のドライブは快適だ。恐山へは長い道のりであったが後ろから来る車もなく快適な走行であった。下北半島の恐山は、やや幽玄的な雰囲気をかもし出す霊場だ。賽の河原、硫黄の吹き出た岩肌等夜はきっと恐ろしい所だろう。恐山を出発して大間崎へ向かう。大間崎は本州の最北端ということで、ここで昼食にまぐろ、いか、あわびの入った丼を食べる。

投稿日 2016/04/07

鬱葱とした石の河原にたたず像

>> みんなの○○な話が集まりました!最新のアンケートはこちら
>> マイページに新規登録する場合はこちら

※投稿後、アンケートが掲載されるまでには、事務局の承認作業のために、2~3日程度の日数がかかることがあります。
※マイページに新規登録しない場合も投稿はできます。