投稿日:2021/04/28 投稿者:くまくま55 さん (茨城県・50代・男性)

誕生日に北海道にいった時、絶対行きたいと思った場所がこの「ケンとメリーの木」。名車スカイラインの「ケンメリ」シリーズのコマーシャルに登場した木として有名だったので、車好きにとっては一度は行ってみたい場所。
我が家にも実はスカイラインがありました。何もない一面畑の丘にポツンとこの木がたっています。遠くからでも一目で「あれがそうか」とわかるので、見つけやすいです。苗木を植えたのが1923年の事だそうでもう樹齢90年を超えているのですね。ただただ、管理していらっしゃる方に感謝です。なんの変哲もないただの木なのですが、異常にテンション上がりました。よかったです。「ケンとメリーの木」!!