ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、自然が織り成す四季の表情や 街中で見つけた一コマなど、素敵なエピソードをお寄せください。
もう79歳になるが、妻と二人きりのささやかな祝杯を挙げる。しかし、米合衆国の独立記念日ともなれば、アメリカ中の人が祝ってくれていると思えば、大いに意気があがる。かって、家の前にアメリカ人家族が居て、その奥さんが、同じ誕生日だったので家族共々、意気投合したことがある。その家族はニューメキシコ州の出身で、私も当地に行ったりして今でも交流が続いている。アメリカの行く末も流動的だが、現在の日米関係に大きなひずみを生じないよう祈っている。
投稿日:2016/07/02 投稿者:貞じ さん (神奈川県・70代・男性)
他6723件を見る
他5134件を見る
他7002件を見る