ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード
石川県の世界一長いベンチ

誕生日に石川県へ

誕生日に彼の車で石川県に遊びに行きました。能登で旅館をとって、海鮮グルメやクルージングなど能登ならではの楽しみを満喫出来ましたが、道すがら寄った世界一長いベンチがある海岸で、ボーッと二人で小一時間海を眺めたのが印象的な思い出です。お互い日々忙しく働いていたので、あんな風に静かで穏やかな時間を誕生日という日に過ごせたことがとても特別なことに感じました。

投稿日:2018/10/22  投稿者: えす さん (京都府・30代・女性)

スポット情報はこちら

マーチ (388)  |  誕生日ドライブ (2487)  |  秋 (1705)

保育園最後の運動会☆

年長さんは最後のリレーで力一杯走りました!娘は赤組で一生懸命走りましたが、結果は白組に負けてしまいました。 閉会式で集まり、何だか様子がおかしい…写真入りの盾を貰っても、笑顔がない…どうしたのかな…と思ってたら、解散になり迎えに行くと、「リレーでまけたぁ」と大泣きしました。今まで運動会で泣いたことなかったけど、悔し涙を流した娘。初めてでした。帰りの車では静かでした。色んな成長を垣間見ることのできた思い出の1日です(^_^)

投稿日:2018/10/21  投稿者: ひろみ さん (高知県・30代・女性)

その他 (3234)  |  青春スポット (2945)  |  秋 (1705)

誕生日に初の大山登山!!

私の誕生日に、以前から行きたかった大山登山に夫が連れて行ってくれました。 1合目から既に音を上げそうになり、挫折しかけましたが、何とか頂上に辿り着いた時は感無量でした。 夫は、帰りの運転が疲れてすごく眠たかったと思います。が、「初めてSUVらしい乗り方した!」と逆に喜んでくれました。本当に思い出に残る誕生日になりました。

投稿日:2018/10/21  投稿者: ジェレミー さん (鳥取県・30代・女性)

スポット情報はこちら

エクストレイル (262)  |  誕生日ドライブ (2487)  |  秋 (1705)

逢いたい

子供の頃から、DVや虐待に近い家庭環境で育って来ました。そんな私を亡くなった友達とあと二人の高校の同級生はいつも毎年誕生日を祝ってくれます。亡くなった友達には温泉や遊園地にレストラン、ガラス工房、色々連れて行ってもらいました。最後すなば珈琲に一緒に行けなかったけど、大山に出来た新しい温泉、凄く楽しかったです。

投稿日:2018/10/21  投稿者: わかめちゃん さん (島根県・40代・女性)

その他 (3234)  |  誕生日ドライブ (2487)  |  秋 (1705)

やって来ました大阪!!

普段はルークスに乗っているので、新型セレナをレンタルして誕生日の思い出に大阪までドライブでやってきました! 出発したのは午前中…道中のサービスエリアも満喫しつつ、着いた頃にはだいぶ夕暮れに。 でも良い感じにライトアップもされていてキレイでした。 通天閣がライトアップされていないのは残念。 今日は奮発して高級ホテルに泊まるぞー! 子供たちも興奮して寝れない(笑) 明日も明後日もあちこち観光しまーす。

投稿日:2018/10/21  投稿者: ぱん さん (神奈川県・30代・女性)

セレナ (776)  |  誕生日ドライブ (2487)  |  秋 (1705)

清流

高野山のふもと、九度山にいってきました。 道の駅では、おいしいパンを食べ、紀の川の支流で 子供と石投げや、せせらぎを聞きながら、リフレッシュできました。

投稿日:2018/10/21  投稿者: たぴん さん (和歌山県・40代・男性)

ノート (614)  |  秋 (1705)

御朱印

テレビで紹介されてから、いつかは行きたいと思っていた古峯神社に誕生日に行けたことが嬉しかったです。

投稿日:2018/10/21  投稿者: 野球親父 さん (埼玉県・50代・男性)

リーフで一人ドライブ

日曜日に暇だったので、島根県の三瓶山まで一人でドライブに行きました。山頂の三瓶温泉?に充電器があり、待ち時間に足湯に浸かってリフレッシュできました。

投稿日:2018/10/21  投稿者: とおる さん (広島県・40代・男性)

リーフ (195)  |  青春スポット (2945)  |  秋 (1705)

ついでの観光

萩に用事があったので、ついでに行きました。 中国山地があるのでガソリン車で行こうかと迷ったのですが、リーフでチャレンジしてきました。上り坂が多く道中はかなりドキドキでセーブしながらのドライブでしたが、下り坂で回生されて楽勝でした。次からは、気持ちに余裕が持てそうです。

スポット情報はこちら

山道で大騒ぎから!

子供を紙飛行機を専用建物から飛ばせる山奥の施設に内緒でつれて行こうと。ところが、災害のため通行止で遠回りに。道が狭く、崖、滝のように水の出るとこ。子供たちが怖がり、帰りたいの連呼。こちらも泣きそうに。 しかし、途中高台に辿り着き絶景の眺めに。中国山地の山並みに雲が幻想的にかかり、隙間からは遠く瀬戸内海も見え、子供たちは大絶賛。紙飛行機も遠くに飛ばせ、その後遅く着いた鞆の浦の宿泊地前の船着場から小さな船が出航し、みんなでいいねってつぶやいて、家族で素晴らしい1日を経験できました。

投稿日:2018/10/21  投稿者: Anchan さん (岡山県・40代・男性)

スポット情報はこちら

リーフ (195) | ジューク (100) | ティーダ (68) | ノート (614) | キューブ (420) | マーチ (388) | ルークス (63) | モコ (138) | オッティ (17) | キックス (2) | エルグランド (199) | セレナ (776) | ラフェスタ (39) | NV200バネット (18) | ウイングロード (47) | GT-R (41) | スカイライン (224) | フェアレディZ (65) | スカイラインクロスオーバー (5) | ムラーノ (21) | エクストレイル (262) | デュアリス (16) | シーマ (25) | フーガ (32) | ティアナ (31) | シルフィ (15) | ラティオ (6) | その他 (3234) | デイズ (93)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。