Life is Drive

全国から寄せられた、クルマと人との心温まるエピソード、「Life is Drive」。
親から子へ、または子から親へ伝えたい家族の思い出や、愛車との思い出の一枚、
友人と過ごした青春時代のノスタルジックな思い出など、様々なエピソードや写真を
厳選してご紹介します。

空と海を黄金色に染める美しい夕陽

何度行っても、その空と海を黄金色に染める美しい夕陽に感動!!です。
少しずつ少しずつ、空が移ろい行く様は、あまりに美しくて思わず涙ぐんでしまいそう。
また、ここからはかつて炭鉱で栄えた池島が見え、遠く五島列島をも見ることができます。
ゆるやかに時間が流れていくので、時間が経つのを忘れてしまいそうな程です。
夕方6時になると、映画「解夏」でも登場した出津教会の鐘が鳴り響くので、より心に染みてきます。

さらにおススメなのが、すぐ近くにある「遠藤周作文学館」。この文学館のある出津は、代表作の「沈黙」の舞台となった場所でもあるのです。
またその出津は、出津教会をはじめとした世界遺産候補になっているものも多く、その歴史にも触れることができます。
そしてこの夕陽が丘は道の駅でもあるので、地元の特産品を買うこともできますし、レストランで食事することもできます。

絶景を見ることができるだけでなく、文学や歴史、そして食も楽しむことができるので、私にとって忘れられない素晴らしい思い出となりました。
そしてあの夕陽は、今でも思い出すだけでその時の感動が鮮明によみがえってきます。

角力灘に沈む美しい夕陽

掲載日 2012.8.31

さとさとさん

おすすめドライブスポット 2011/2/14

  • みんなの広場へ
  • この場所のドライブマップへ

角力灘に沈む美しい夕陽