「親子でおでかけの思い出」

募集期間: 2010年08月02日(月)10:00~2010年10月15日(水)17:00

• ピックアップ投稿
並び替え  矢印新着順 |  いいね順

考えてみれば…

記事URL

旅行は車で行くのが定番でした。
父親が仕事から帰り、そのまま出発して夜通し運転。
もちろん私は後部座席でぐっすり。
でも自分で車を運転するようになってあの時の父親の
頑張りを改めて尊敬します。
大人になって旅行に行くことも少なくなったけど来年
あたり誘ってみようかな♪

投稿日 2010/10/15
るみるみ さん (熊本県・30代・女性)

上高地の日の出

記事URL

夏の家族の思い出といえば、
まだ小学生だった頃、家族で上高地へ日の出を見に
行ったのがすごく良い思い出として心に残ってます。

深夜に出発し、4時間ほどかけて上高地に到着しました。
日の出を待つこと数十分・・・
山々の間からゆっくり現れた日の出のあまりの美しさに、とても感動したのを覚えています。
徐々に濃紺からオレンジがかった空へ変化していくのも
とても幻想的な風景でした。
子供ながらに、自然っていいなぁ~って実感しましたよ。
その後、家族皆で近くの天然温泉に入り、すっかり
冷え切った体にとても心地よかったのを覚えています。

投稿日 2010/10/14
ね子 さん (三重県・30代・女性)

初の家族夏旅行

記事URL

2歳になった娘と初の夏旅行!
娘はプールが大好きで、嫁が、平日ママ友たちと市民プール通いをしてくれていたので、
お盆休みには、是非琵琶湖を眺めながら、ホテルで優雅に泳ごう!と大阪から大津サービスエリア(上り線)で琵琶湖を一望してからロイヤルオークホテルへ。

ちなみに、その晩娘が熱を出してしまい夜中に帰途についた我が家の今年の夏旅行でした。
パパママがはしゃぎすぎちゃってごめんね。。。

投稿日 2010/10/14
かのんパパ さん (大阪府・30代・男性)

嫁と娘

田んぼアート

記事URL

青森県田舎館村では毎年、種類の違う稲を使って田んぼアートを作っています。
今年のテーマは弁慶と牛若丸でした。お城の格好をした村役場の6階から眺めます。大きすぎて携帯から弁慶がはみ出してしまいました。無料で見れますが存続のため募金をお願いしてました。そこで食べた古代米のうどんと娘が食べた「つがるロマン(青森のお米)ソフト」がとてもおいしかったです。私は古代米アイスを食べました。田んぼアイスというのもありどんなアイスかと思ったら、ただのアイスキャンディーでした。田んぼで食べるアイス??

投稿日 2010/10/10
あやむうまま さん (青森県・50代・女性)

広大なアート

山が待っていた

記事URL

毎年登山で長野に行きます。
上高地~涸沢まで徒歩6時間、涸沢~その上の奥穂高岳まで往復6時間、そして上高地までまた6時間。
さすがに車が恋しくなりました。車って便利!!
けれど歩いて行くしか見られない風景は、親子の一生の思い出です。

投稿日 2010/09/29
あず さん (愛知県・30代・女性)

また見にくるね、ジャンダルム

初めての北海道

記事URL

9月というベストシーズンに北海道2泊3日のツアーに行きました。ちょうど過ごしやすい27度という気候で、飛行機で2時間であっという間につきました。案外近いかも・・・
話題の旭山動物園にも行き、子供はおなかがすいたので手作りのパン屋さんに一目散でパンを買いにいき、動物園の中で一番元気なのではないかと思ったぐらいです。
今現在活動している昭和新山に行き、もくもく出ている煙を見て地球の凄さを実感しました。
ずっと果てしなく広がるトウモロコシ畑に北海道はやっぱり規模が違うな~~と感動した旅行でした。今度は行ったところと違ったコースで北海道巡っていきたいです。

投稿日 2010/09/29
はらぺこらいおん さん (山口県・50代・女性)

昭和新山

プーケット

記事URL

プーケットに行った際にオプショナルツアーでビーチの映画ロケ地に行きました。とても本当に綺麗なビーチで子供たちと一緒にたくさん写真をとりました。行くまでは、波が荒く船が沈むのではという位ひどい状態で殆どの方が船酔いをしてしまい子供たちも同様でした。しかしそのビーチへついた時は感動でした。子供も一生忘れられない場所になったと思います。

投稿日 2010/09/29
はらぴー さん (埼玉県・40代・女性)

ザ ビーチ

お礼の旅行ドライブであら不思議

記事URL

出産でお世話になった実家の両親にお礼のため、温泉へ連れて行ってあげることにしましたがあいにく雨・雨・雨。温泉に向かう途中にある湯釜も見えないだろうと思いつつ立ち寄ってみました。片道20分の登山道を登りはじめ、途中すれ違う人に聞くと見えなかったと言われ、引き返そうかと思っていましたが、最後まで登ってみてみんなで大感動。こんなに綺麗な湯釜を見たのは初めて。まるでバスクリンを入れたようなエメラルドグリーン色していました。両親も感動してくれて雨だったけどとっても素敵なドライブになりました♪

投稿日 2010/09/28
みくたん さん (埼玉県・30代・女性)

まるでバスクリンを入れたような湯釜に感動

奈良

記事URL

父と母と私で奈良へドライブに行きました。
春日大社ではいろんな所をお参りに行きました。
奈良公園では鹿と遊び楽しかったです。
父も母も70歳を超えていて、親子での旅行は本当に子供の頃の旅行以上に感慨深いものでした。

投稿日 2010/09/28
茶色の猫 さん (愛知県・40代・男性)

山紫水明の山梨・清里

記事URL

夏休みに、小学4年生の愛息と家内の3人で、山紫水明の地、山梨・清里へドライブ旅行に行きました。日頃は、子供とゆっくりじっくりスキンシップする時間が思うように取れない分、行き帰りの愛車ウイングロード内でのおしゃべりをはじめ、清涼の空気感の高原で思う存分、親子の情を深めることができました。
家族と愛車での幸せ感、これからも一番大事なことで、大切に守り続けていきたいです。

投稿日 2010/09/28
甲斐の侍 さん (神奈川県・40代・男性)

• ピックアップ投稿
  • ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

親子でおでかけ特集 セレナがかなえてくれた!みんなの思い出を発表! コドモドライブ楽しさ倍増の裏ワザ紹介!