Life is Drive

全国から寄せられた、クルマと人との心温まるエピソード、「Life is Drive」。
親から子へ、または子から親へ伝えたい家族の思い出や、愛車との思い出の一枚、
友人と過ごした青春時代のノスタルジックな思い出など、様々なエピソードや写真を
厳選してご紹介します。

2000年リバティの6人ドライブ

2010年8月1日、日曜、午前5時過ぎ出発。
上信越道で上越の海、午後は上信越・長野道で松本城へ。

3歳の双子男子、6年生の女子。
天守閣へ登ろう。中で靴を脱ぎ、驚き。急な、狭い、一段が高い階段を大勢の人が昇り降り。
子供の動向に右往左往しながら真夏の暑い中、最上階まで。
その通路を、無事降りてきた。

娘は、城中展示の、長篠の戦いの絵図が教科書に載っているものと同じだ、と歴史を感じたよう。
西の堀を吹きあがってきた風が、天守で本当に気持ち良い。

城前で信州そばを食べひと休み。
そこへ吉村作治早稲田大学名誉教授来店。
長野道・上信越道で午後7時過ぎ帰宅。500キロ以上走った車も子供が大きくなると狭いね、御苦労さん。

これから、お城に登ります!

掲載日 2012.8.01

よっちゃんさん

親子でおでかけ特集 2010/10/5

  • みんなの広場へ
  • この場所のドライブマップへ

これから、お城に登ります!