Life is Drive

全国から寄せられた、クルマと人との心温まるエピソード、「Life is Drive」。
親から子へ、または子から親へ伝えたい家族の思い出や、愛車との思い出の一枚、
友人と過ごした青春時代のノスタルジックな思い出など、様々なエピソードや写真を
厳選してご紹介します。

息子よ、龍馬のように志を持ち一人前になれ

小学生6年生の息子が坂本龍馬に夢中なので高知の桂浜まで旅行をして来ました。
大阪から高速道路を使って5時間ほどで到着。息子は四国初上陸です。
父として前日に高知観光の旅のしおりを自作して
幕末や龍馬や由来などの予習に励み、
嫁や息子の質問に答えられるようにしていました。
このような旅では父としてカッコ良く決めたいものです。
息子は桂浜の龍馬像を見て感動していました。
息子の喜ぶ顔、感動する顔って親として嬉しいですよね。
息子には龍馬のように志を持って一人前の大人になって欲しいです。

忘れないよ桂浜

掲載日 2012.6.13

GARCIAさん

親子でおでかけ特集 2010/8/23

  • みんなの広場へ
  • この場所のドライブマップへ

忘れないよ桂浜