ドライブで見た景色や、家族旅行のエピソード、
自然が織り成す四季の表情や街中で見つけた一コマなど、
素敵なエピソードをお寄せください。

※写真があると、より印象的です。

投稿いただいた方の中から、毎月50名様にAmazon(R)ギフト券1,000円分をプレゼントします。

皆様からのご投稿

投稿を絞り込む

投稿者の年齢

テーマで絞り込む

誰との思い出ですか?
季節
どんな思い出ですか?
その時乗っていたおクルマは?
エリア
キーワード

沖縄の最北端、辺戸岬へドライブ

私も子供達も初めて沖縄の最北端、辺戸岬へ行きました。天気にも恵まれどこまでも広がる海、鹿児島の与論島もうっすら見え『スゴーイ!』と声をあげていました。
写真は辺戸岬から少し離れたヤンバルクイナ展望台から写した辺戸岬です。

投稿日:2019/05/10  投稿者:パワフル母ちゃん さん (沖縄県・30代・女性)

セレナ (939)  |  誕生日ドライブ (3236)  |  初夏 (1298)
「菊水」道の駅へ

「菊水」 道の駅へバーベキュー

ゴールデンウィークに鹿児島から遊びに来てくれた甥っ子ファミリーと近くにある「菊水 道の駅」にバーベキュー&草ぞり遊び&広場遊びに行きました♪
ここの道の駅では、バーベキューセットも借りることができるし、キャンプもできます。
道の駅内に熊本県の阿蘇牛などのお肉やさん、パンやさん、温泉にお食事もできる小さなレストラン、地元のお野菜や特産品も売ってるのでとっても便利。
川でカヌー遊びや併設されてるカフェでピザも食べれます♪
この連休中の日は、キャンプしてるファミリーも10テントありましたよ(*´∀`)☆☆
今度はキャンプしてみたいな。

投稿日:2019/05/09  投稿者:ラベンダーママ さん (熊本県・40代・女性)

セレナ (939)  |  青春スポット (3471)  |  初夏 (1298)

我が家の守護神達と鹿児島へ

いつも私や娘を大切に思いやってくれる大好きな❤️に~な。家族旅行で鹿児島に行った時、いつも家に飾ってあるシーサーとお地蔵さんを連れてきて一緒に写真を撮ってました。

投稿日:2019/05/01  投稿者: kazushi さん (岐阜県・50代・男性)

エルグランド (239)  |  青春スポット (3471)  |  秋 (2041)

ハート

奄美大島の龍郷町にあるハートロック!
妻と初めて行った場で子供が生まれ、三人で今年また行きました。

投稿日:2019/04/12  投稿者:モリシー さん (鹿児島県・40代・男性)

その他 (3841)  |  春 (2510)

最後のドライブ旅

「もう一人では乗られへんから、頼むわ」電話口から聞こえてきた声は、ちょっぴり淋しそうだった。大阪から鹿児島まで行く。車は古い日産の4tミキサー車。志布志港へは早朝に着いた。見覚えのある景色、車高が高く広いためフロントガラス越しに見える景色が一段と美しい。相変わらず桜島は噴煙を吐き上げている。隣で懐かしそうに昔を語っている親父の顔は輝いていた。帰り道で「学校帰りに、ここでようチャンポンを食ったんや」親父がそう言って指さした先は、とてもクラシックな店だった。「おまちどうさま」と運ばれてきたチャンポンは、美味くて優しい味だった。親父もノスタルジーに浸るのだと、目元に光っていたものが語っていた。

投稿日:2019/02/24  投稿者:神舞 ひろし さん (滋賀県・50代・男性)

その他 (3841)  |  母の日・父の日 (299)  |  初夏 (1298) |  夏 (3067)

東京→鹿児島

今の主人と結婚する前に、主人の故郷である鹿児島にご挨拶に行くために、東京から鹿児島で2日で往復しました。
最初はワクワクして出発したものの、あまりの遠さに途中でイライラしてしまうこともありましたが、「雨降って地固まる」とは正にこの事で、東京に帰るまでには絆も深まりました。
若さ故に出来たことですが、今となっては良い思い出です。
写真は青空に映える桜島。
薩摩っ子魂を感じて感動しました。

投稿日:2019/02/20  投稿者:チョコバナナ さん (東京都・40代・女性)

スポット情報はこちら

マーチ (445)  |  青春スポット (3471)  |  冬 (1656)

新婚旅行でのハプニング

思い起こすこと約半世紀前のこと。
新婚旅行で九州旅行の最終日、レンタカーで鹿児島をドライブし帰途のため鹿児島空港に直行。
まだドライブナビがなく地図を頼りに空港を捜し、示された空港に到着して愕然!!
何と空港がありませんでした。
あたふたしながら困っていたところ、通りすがりのドライバーが親切に空港まで先導してくれ、出発時間の十数分前に無事に到着。
何と直前に空港が新しい場所に移転していたのです。
そのときのドライバーさん、空港直前でUターンされたので、お礼を伝えられませんでした。
あのときの親切なドライバーさんに感謝致します。

投稿日:2019/02/17  投稿者:おかみ さん (栃木県・70代・男性)

スカイライン (259)  |  青春スポット (3471)  |  秋 (2041)

パパとの休日

久しぶりの休日に、重い腰をあげて1歳の子を連れドライブに。道の駅でソフトクリームを食べ、子どもを公園で遊ばせることができ家族みんなが満喫できた気がした。ママも育児の疲れから解放され気分転換になった1日。ママの中では絵にかいたような素敵な1日となりました。連れていってくれたパパに感謝です。

投稿日:2019/02/17  投稿者:パンダ さん (鹿児島県・30代・女性)

セレナ (939)  |  誕生日ドライブ (3236)  |  冬 (1656)

父とのドライブ

誕生日の今朝。
母を職場へ送った父から、ドライブのお誘い。
こんなに寒いのに行く意味ある?と思いながらも車に乗り込む。
それに私が運転席、父が助手席。

向かうは私の生まれた病院。
来年からは1人で誕生日迎えると考えると寂しい。

車の中はたまに会話があるぐらいだけど
思い出に残る誕生日をありがとうお父さん。

ずっと大好きです。

投稿日:2019/01/27  投稿者:しおり さん (鹿児島県・20代・女性)

ジューク (120)  |  誕生日ドライブ (3236)  |  冬 (1656)

昔ばなし

初恋の彼氏が、自動車免許を取り、初めての車のデートでバラ公園に行きました。
車は、日産サニーでした。
バラの花を見ると、思い出します。
その彼氏とは、ご縁が無く結婚できませんでしたが、お互い家族を持ち幸せに暮らしています。
良い思い出です。

投稿日:2019/01/24  投稿者:るるる さん (鹿児島県・40代・女性)

その他 (3841)  |  青春スポット (3471)  |  初夏 (1298) |  夏 (3067)
リーフ (239)ジューク (120)ティーダ (77)ノート (759)キューブ (500)マーチ (445)ルークス (89)モコ (155)オッティ (23)キックス (2)エルグランド (239)セレナ (939)ラフェスタ (49)NV200バネット (22)ウイングロード (50)GT-R (47)スカイライン (259)フェアレディZ (80)スカイラインクロスオーバー (6)ムラーノ (28)エクストレイル (339)デュアリス (19)シーマ (30)フーガ (42)ティアナ (33)シルフィ (16)ラティオ (6)その他 (3841)デイズ (118)

※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

Amazon(R)ギフト券とは
・Amazon.co.jpでのお買い物にご利用いただけるギフト券です。
・当選者の方には、応募時にご登録いただいたメールアドレスに当選メールをお送りいたします。
・ご利用方法などは、当選メールに記載しています。
  • ※当選メールの破棄・紛失のお問合わせにはご対応できかねます。ご了承ください。
  • ※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ※Amazonギフト券細則についてはhttp://amazon.co.jp/giftcard/tcをご確認ください。
  • ※Amazon、Javari.jp、Amazon.co.jp およびAmazon.co.jpのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。