「あなたの2010年ベストエピソード」

募集期間: 2010年12月15日(水)~2011年02月21日(月)17:00

• ピックアップ投稿
並び替え  矢印新着順 |  いいね順

はじめてのサファリパーク!

記事URL

ミニカーの大好きな子供たちが、乗ってみたいといつも言っていたライオンバス。夏に富士サファリパークへ連れて行ってあげることにしました。
目の前にしたライオンバスに子供たちは大興奮!前日に名古屋へ行った帰り道だったにも関わらず、疲れも忘れ、初めての動物バス群を興奮した眼差しで眺めていました。
そして初乗車。ミニカーや普通のバスとの違いに驚き、近寄ってくる動物達に驚き、そして餌に食いつく動物園の動物と違うその迫力に驚きっぱなしでした。
帰りはお土産として買ったライオンバスを握りしめ、ぐっすり車の中で寝ていました。
親も疲れましたが、連れて行ってあげて、本当によかったです。

投稿日 2011/02/20
だいちゃんパパ さん (千葉県・30代・男性)

★★★一生に一度の★★★

記事URL

三十路手前で未だ学生。そんな僕が、なんと結婚式を!
無理だと思っていた新婚旅行も、付き合い当初からコツコツ貯めていたお金で“五足のくつ”に!
「近場でも良い旅館に泊まろ。もしあなたが就職したらこんなとこ行けるかわからないし♪」
豪華な食事、素敵な部屋、愛する妻…至福の時だった。
帰りに通った山道。そこは何キロも続く桜の道。
予想外の景色に車をとめ、しばし感慨にふける二人。
まるで僕たちの門出を祝ってくれているかのよう。
どれもこれも全て妻のおかげだ。
よく「金の卵でしょ!?そのまま腐さらないでね(笑)」とからかわれるけど、その時思った。
「必ず、君を乗せて大きく羽ばたく!」

投稿日 2011/02/12
ちょっぱー☆ さん (鹿児島県・20代・男性)

遠くにあって美しく

記事URL

先年 田舎の吉野郡へ帰省しました。半年ぶりの帰省で一人暮らしの父親と少しは話ができ、いい時間がとれました。大阪に戻る前に少し寄り道をし。三重県の新鹿海岸へルアー釣り。釣り人は日曜日でも私一人。遠浅なのでウエーダーを着用し、一時間程の釣り。釣果はなしでしたが、久々にゆっくりの時間を過ごしました。帰りには干物店で干しサンマを購入。三重県は大阪からは遠いですが、この新鹿は夏の海水浴以外にきてもとても綺麗です。
是非オフシーズンにも立ち寄りしてみては?

投稿日 2011/02/10
YOさん さん (大阪府・50代・男性)

タグ同じタグテーマの投稿をみる

淡路島

記事URL

明石海峡大橋を渡ってきました。景色がとても綺麗でした。
また、渡ってからも「淡路SA」で観覧車に乗りました。
夜に乗ると神戸の夜景が綺麗だろうと思いました。
1泊の旅行でしたけど、楽しい旅行でした。

投稿日 2011/01/26
まさや さん (滋賀県・40代・男性)

タグ同じタグテーマの投稿をみる

父との思い出

記事URL

病院への送迎に、乗り降りが楽なようにと、セダンからセレナに乗り換えて、一年半。
元気なうちにと、旅行好きな父の希望で箱根や日光などへ家族旅行大活躍。
今回はチョット無理かなと、前日まで思案していたが、どうしても行きたいと、車椅子をレンタルして熱海へ一泊。自宅へ戻った次の日に入院して一週間で80歳の大往生。
自分は運転免許を持っていないのに、よく道を知っていて、カーナビがあるのに後部座席から道案内をしてくれたあの声がもう聞けない。
そんな父が亡くなって、2月で一周忌。思い出のつまったセレナです。

投稿日 2011/01/25
父は旅行好き さん (東京都・50代・男性)

ロマンチック街道ドライブ

記事URL

ミュンヘンからフランクフルトまでをドライブしたことが一番の思い出です。窓の外に広がるのはドイツの田舎の風景。あちこちに古城があって、まるで昔読んだ童話の世界。途中宿泊したローテンブルグではおいしい料理を心行くまで楽しみました。ぜひもう一度今度はゆっくりドライブしたいです。

投稿日 2011/01/23
淡海 さん (神奈川県・40代・男性)

ドイツの古城と川遊びをする子供達

志賀高原スキー旅行

記事URL

子どもたちには初めての志賀高原!
スキー場に着くまで車の中でzzz・・・
朝、目がさめれば 真っ白の世界で子どもたち・・・ではなくてお父さんが興奮!!!
10年ぶりの志賀高原ですが、子どもが滑れる様になったのでとても楽しかったです。
毎年の恒例出来たらいいなぁ~
次に来るときは新型セレナで\(~o~)/

投稿日 2011/01/20
ムロラン さん (静岡県・40代・男性)

おやつの時間!

初めての家族旅行

記事URL

2010年のお正月に初めての家族旅行をしました^^
思い起こせば、会社の旅行に子どもを連れて行ったっきりで、家族だけでの旅行は一度もしたことがなかったのです。
初めての旅行先は、山にしようか海にしようか…
いろいろなやんだあげく、結局最後に子どもの大好きな映画の国に決定!
冬のユニバーサルスタジオは、吹く風も冷たくてこごえました!
※水をかぶるアトラクションが思った以上に多いです。。。
でも、大好きなシュレックに抱っこされた子どもの満面の笑みでなにもかも吹っ飛びました。
ああ、あの笑顔のためにここまで来たんだな~としみじみ…
素晴らしい時をすごせました。

投稿日 2011/01/19
フィオナ さん (東京都・40代・女性)

USJ!!

結婚30周年記念旅行

記事URL

私達は2010年12月20日で、結婚30周年を迎えました。
記念にヨーロッパ旅行!!と思ったのですが、仕事の休みが取れずやむなく国内旅行に・・。そこで妻に何処に行きたい?と尋ねると「萩・津和野」とのことで、高速料金の安い「土日」を利用して出掛けました。
ついでに私の行きたかった「秋吉台」を訪ね、「ふぐ食べ放題」のホテルがあると言うので下関まで足を延ばし、お互いの欲求を満たして帰ってきました。
これからも仲良くお互いの人生を紡ぎ合って生きていこうと話しています。

投稿日 2011/01/18
東海の西やん さん (愛知県・50代・男性)

結婚30周年記念山陰旅行

人生の夕日は輝いている

記事URL

私と妻と80歳を超えている義母でドライブ旅行。13年間愛用のセレナで東京から西伊豆の土肥へ。富士山は恥ずかしいのか現れたり隠れたり。綺麗な夕日が見られるかと期待して土肥と対岸の清水を往復する駿河湾フェリーに乗船。11月上旬でも暖かい天気に恵まれてゆったりと海に浮かぶ富士山を眺める。山育ちの義母は大感激だ。清水港から復路土肥へ。段々と日が暮れる中、富士山が夕日に照らされ水平線では太陽が少しずつ沈んで行く。何とも言えない美しさだ。夕日はあっという間に沈むけど、お母さん、人生の夕日はまだまだ輝いていますよ。これからも足腰が弱くならないように連れ出しますからね。

投稿日 2011/01/14
いぼ男 さん (東京都・50代・男性)

駿河湾からの夕日

タグ同じタグテーマの投稿を見る
  • ピックアップ投稿
  • ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

親子でおでかけ冬ドライブ特集 クチコミ&写真投稿でAmazon(R)ギフト券プレゼント コドモドライブ楽しさ倍増の裏ワザ紹介!