「あなたの2010年ベストエピソード」

募集期間: 2010年12月15日(水)~2011年02月21日(月)17:00

• ピックアップ投稿
並び替え  矢印新着順 |  いいね順

はじめてのサファリパーク!

記事URL

ミニカーの大好きな子供たちが、乗ってみたいといつも言っていたライオンバス。夏に富士サファリパークへ連れて行ってあげることにしました。
目の前にしたライオンバスに子供たちは大興奮!前日に名古屋へ行った帰り道だったにも関わらず、疲れも忘れ、初めての動物バス群を興奮した眼差しで眺めていました。
そして初乗車。ミニカーや普通のバスとの違いに驚き、近寄ってくる動物達に驚き、そして餌に食いつく動物園の動物と違うその迫力に驚きっぱなしでした。
帰りはお土産として買ったライオンバスを握りしめ、ぐっすり車の中で寝ていました。
親も疲れましたが、連れて行ってあげて、本当によかったです。

投稿日 2011/02/20
だいちゃんパパ さん (千葉県・30代・男性)

淡路牛

記事URL

夏休みに家族で淡路島に行きました。どうしても淡路牛が食べたかったので、事前にクチコミをチェックしてから出発。焼肉はもちろん美味しかったですが、一番の感動はホルモン。今年も是非行きたいです。

投稿日 2011/02/07
MIZU さん (兵庫県・40代・男性)

冬女子会!

記事URL

友人の淡路の別荘に集まって高校時代の皆と女子会をしました!
冬といえばやっぱりお鍋ですよね!
いつもコラーゲンやら豚やらモツやら。。。明日のお肌は艶々かも!等、仲の良いメンバーですので話は尽きることなくすごく楽しかったです。
ずっと昔のままでは居られず、本当に色んなことを考える時期の私達。
20代後半になり、皆住む場所も進む道も別々になって行きますが、毎年集まれたら良いな。

投稿日 2011/02/05
ぽにょ さん (兵庫県・20代・女性)

タグ同じタグテーマの投稿をみる

沖縄のヤシの実ジュースに感激!

記事URL

美ら海水族館を見終わって人込みにウンザリしてたときに見つけた「ヤシの実ジュース」。
注文するとオジサンが脇の冷蔵庫から取り出したヤシの実をその場で手際よく裁いてくれました。
切り口にストローを差し込んでそのまま。まさに無添加のできたて生ジュースです。
「ふぅ~ん、こんなものか」って思いつつ、気付いたら全部飲み干してました。身体が勝手に吸い込んだ感じでした。
その後車を運転してて気付いたのですが、いつの間にかすごく元気になってたのです。
そう言えばオジサンが言ってました。「戦時中はこれを点滴代わりに使ったほど無菌で栄養価が高いんですよ」

投稿日 2011/01/26
RitchieQuatro さん (大阪府・40代・男性)

ヤシの実ジュース

野獣の感?

記事URL

数年ぶりに合った友人のA君と山陰へ蟹喰い旅行としゃれ込みました。ところがA君、昔から「俺には野獣の感」があると宣い、決して道路マップは見ません。せいぜい、道路標識をちらりと見る程度。それで目的地まで辿り着けるといいのですが、道に迷うこと数知れず。そのクセは今も変わらず、「早朝発、深夜着」という体たらくぶり。何とか旅籠を探し当てたときは二人ともヘトヘトでしたが、目の前に蟹料理がズラリ。途端に元気を回復し、「苦労のかいがあった!」と祝杯を上げ、楽しい一夜となりました。

投稿日 2011/01/19
周平 さん (徳島県・50代・男性)

初めての雪道ドライブ

記事URL

セレナに乗り始めて3年。この冬初めて冬用タイヤを履き、小2の長女とスキーへ。目的地は学生時代に何度も行った戸隠。
長野市街までは雪も無かったのに、坂を登った途端に降雪。何とか宿に到着、と思ったら細い路地での対向車。待避後に道路に戻ろうとしてバックしたら、道をふさいで立ち往生、宿の主人ら近所の方数名に押してもらい、何とか抜け出すことができました。
フワフワの新雪。翌日はすっきり晴れ。戸隠連峰の切り立った山々などを見ながら快適なスキーが楽しめました。
食事は、もちろん戸隠そば。宿主人の手打ちを、ツルッとおいしくいただきました。

投稿日 2011/01/16
まぎぃ さん (千葉県・30代・男性)

戸隠連峰を見ながらの快適滑走

豊作の赤

記事URL

おととし植えたいちご。
こんなに沢山いちごが取れました。
ほっておいたんだけど^_^;
大地のチカラはすごいですね。

いちごになる前の白い花もとってもきれいだったし、
いちごを摘むのも楽しかった。

形はいびつだけど甘くておいしかったです。
ジャムにしてみんなにおすそ分けしました。

投稿日 2010/12/28
ちゅちゅ さん (岩手県・20代・女性)

うほほい

忘年会

記事URL

伊賀市に住んでいる職場の先輩夫妻との「忘年会」を静岡から小生を含め4名、名古屋から1名、合計7名でおこないました。名古屋から参加した先輩が、腕を振るってお作りを作り、静岡から参加の先輩は、夏に釣り上げたアユを冷凍してあったのでそれを持参。伊賀の先輩夫人は、料理の腕を振るい、けんちん汁や伊賀牛のステーキでもてなしてくれました。大いに盛り上がり、翌日は奈良・平城宮を元気いっぱい見て歩き、帰路につきました。総移動距離700km。ちょっぴり疲れたけれど、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

投稿日 2010/12/23
とりさかやろう さん (静岡県・60代・男性)

子供が産まれる前に・・

記事URL

今年、待望の子供を身ごもった妻。安定期に入ったこともあり
子供が産まれてからでは旅行は当分の間は無理だろうと思い、
ちょっと奮発して旅行に行ってきました。
しかし旅行前の日に喧嘩をしてしまい微妙な空気で旅行がスタート(;一_一)
それでも妻を気遣いながら、ゆっくりと目的地の和歌山まで向かい、
途中で世界遺産の熊野古道に立ち寄りました。
綺麗な空気と地元名産のめはり寿司がとてもおいしくて、
旅館で熊野牛をしゃぶしゃぶした時には妻もすっかり上機嫌w
栄養ばっちりつけた妻はその後、元気な女の子を産みました。

投稿日 2010/12/21
2代目X-Trail さん (愛知県・30代・男性)

那智の大滝は壮大の一言!

小龍包非常好!

記事URL

秋休みに行った台湾旅行。
某有名店で食べた『小龍包』が、今まで生きてきた中で一番おいしい小龍包でした。感動した!やっぱり本場はいいですね。
また行きたい!けど、そんなに休みは取れないし。。。
横浜中華街でもおいしい中華料理食べれるかなあ?

今度の週末に行ってみます♪

投稿日 2010/12/15
グルメ男爵 さん (千葉県・40代・男性)

台湾有名店の小龍包

タグ同じタグテーマの投稿を見る
  • ピックアップ投稿
  • ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

親子でおでかけ冬ドライブ特集 クチコミ&写真投稿でAmazon(R)ギフト券プレゼント コドモドライブ楽しさ倍増の裏ワザ紹介!