「あなたの2010年ベストエピソード」

募集期間: 2010年12月15日(水)~2011年02月21日(月)17:00

• ピックアップ投稿
並び替え  矢印新着順 |  いいね順

富士山尽くしの旅

記事URL

2010年最大の思い出は冬に友達と行った山梨です!
山中湖からは富士山が見えるのはもちろん、冬になると太陽が富士山の頂上とちょうど重なるダイヤモンド富士が見られるようになります。
今回は皆でそのダイヤモンド富士を見に行きました。
その後は富士急ハイランドにスケートをしに行き、夜は近くの山の上から再度夜の富士山を夜景と一緒に楽しみました。
こんなに素晴らしい富士山を2つの表情で見られた私は物凄い幸運の持ち主です!
写真は、本当はダイヤモンド富士と夜富士の2枚を載せたかったのですが、1枚しか載せられないようでしたので、夜富士のみ掲載させて頂きます!

投稿日 2011/02/16
あらじん さん (東京都・20代・男性)

闇に佇む富士

みやぎ蔵王えぼしスキー場で初スキー

記事URL

子供が生まれたらスキーに一緒に行くのが夢でした。
そして、生まれた子供も大きくなって10歳を迎えました。
去年の冬、念願かなって初スキーに行くことができました!
初めてはくスキー靴。スキー板を装着するのも一仕事。
スキー板をつけたはいいが、今度は動けない・・・
途中、癇癪をおこして泣いたりしましたが、
滑れたときの得意げな顔は忘れられません。
また旅行代をためて、今度は山形方面の蔵王でスキーに行こうと心に誓いました!

投稿日 2011/01/19
マツコ・ゴージャス さん (神奈川県・40代・女性)

初めての家族旅行

記事URL

2010年のお正月に初めての家族旅行をしました^^
思い起こせば、会社の旅行に子どもを連れて行ったっきりで、家族だけでの旅行は一度もしたことがなかったのです。
初めての旅行先は、山にしようか海にしようか…
いろいろなやんだあげく、結局最後に子どもの大好きな映画の国に決定!
冬のユニバーサルスタジオは、吹く風も冷たくてこごえました!
※水をかぶるアトラクションが思った以上に多いです。。。
でも、大好きなシュレックに抱っこされた子どもの満面の笑みでなにもかも吹っ飛びました。
ああ、あの笑顔のためにここまで来たんだな~としみじみ…
素晴らしい時をすごせました。

投稿日 2011/01/19
フィオナ さん (東京都・40代・女性)

USJ!!

きっと忘れない雨天ドライブ

記事URL

2010年9月シルバーウィーク、遠恋中の私は地方にいる彼に会いに行きました。
少しでも早く会いたい一心で仕事終わりにダッシュ。新幹線を乗り継ぎ、迎えに来てくれた彼の車で彼の家に向かいました。
高速をしばらく走った後、あるパーキングエリアに寄りました。そこは夜景が綺麗に見える場所。しかし走っている間に曇り空から雨、どしゃぶりに。
初デートも夜景を選ぶくらい夜景好きな彼はそこでプロポーズを決めるつもりだったようで、とても落ち込んでいました。私は逆にそんな彼が愛おしく思えました。落ち込んでいる彼を可愛いな、とちょっと笑ってしまってごめん。
今年2011年2人は結婚へ向けてひた走り中です。

投稿日 2011/01/13
みーこ さん (広島県・20代・女性)

始めての3代でドライブ〜

記事URL

一番の思い出は 海の好きな自分、温泉が好きな父と母と嫁、遊ぶ所がないと騒ぐ2歳の息子の5人で伊東市に一泊二日のドライブ!。
中華街でランチをし,熱海では「貫一おみや」の像に,足湯、旬の魚を食べたりとのびのびしたスケジュールで楽しめました。
ホテルでは大露天風呂があり、男3代で始めて一緒に風呂に!寡黙な父も楽しかったのか,昔行った旅行の話など語ってくれました。
母と嫁は風呂場で男には秘密の話で盛り上がったそうです。
父も高齢で今度行く時はもう車いすじゃなきゃダメかな〜と思うけど,また行きたいと強く思いました。

投稿日 2011/01/13
べにすずめ さん (東京都・40代・男性)

渓流釣解禁に合せて

記事URL

2010年3月1日渓流釣解禁日に間に合う様にデュアリスを購入し、友人と2人で岐阜に向った。
雪の中をはじめてのスタットレスタイヤ・4WDを使用しでかけた。
乗り心地はグウ。釣成果もグウ「岩魚、ヤマメ」のオンパレード。
こんなに沢山釣ったのは初めてでした。
何もかもがハッピーな一日でした。

投稿日 2011/01/13
kumachann さん (静岡県・60代・男性)

タグ同じタグテーマの投稿をみる

ありがとう、私のくるま

記事URL

9月に車を買いました。
今まで乗っていた車は、初めて自分で買った車でもあり、通勤や旅行、買い物など毎日使っていました。家族から言わせると、洗車もしないのは車がかわいそうだといっていましたが、私なりに愛情を持ちながら日々乗車していました。
この愛車との最後をどのようにむかえようかと悩んだ末、いつものように1人で乗ることにしました。ただ少し違うのは、いつも以上に長距離を走り、この車の良さを再実感すること。山梨までのドライブ。往復を黙々と走り続けました。
いままでありがとう。お疲れさまでした。
最後に洗車して真っ黒なきれいなボディーは記念として写真に撮ってあります。

投稿日 2010/12/18
マーチッチ さん (愛知県・20代・女性)

同級生とリレーマラソン完走!

記事URL

42.195kmを最大10人でリレーして走るという「リレーマラソン大会」。
高校時代のお友達と参加しました。
普段、運動不足なわれわれでしたが、なんとか完走!!
10年ぶりぐらいに会う友達と、最高の時間を過ごしました。

翌日の筋肉痛の激しさも時の流れを感じさせました。
もう若くない。(汗)
でも今年も走るぞ!

投稿日 2010/12/15
給水所大好き さん (東京都・30代・男性)

駅伝チーム

最高の誕生日

記事URL

誕生日に、大好きな俳優さんの舞台を見に行きました。
それが、なんと最前列のどまんなか!!
席を確認して、ものすごくびっくりしました。
お芝居の間はずっと夢心地。
忘れられない誕生日になりました。

投稿日 2010/12/10
アキ さん (茨城県・20代・女性)

タグ同じタグテーマの投稿を見る
  • ピックアップ投稿
  • ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

親子でおでかけ冬ドライブ特集 クチコミ&写真投稿でAmazon(R)ギフト券プレゼント コドモドライブ楽しさ倍増の裏ワザ紹介!