はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ twit this!

「親子でおでかけの思い出」

募集期間: 2010年08月02日(月)10:00~2010年10月15日(水)17:00

• もっと投稿を見る
「モノより思い出」の感動・びっくり体験や、今思い出しても笑ってしまう出来事など、秘蔵エピソードを募集中!
できればとっておきの瞬間をとらえた、写真も添えて投稿をお願いします。
みなさまの投稿を見て、気になる!いいな!と思ったら、ぜひ、いいねをクリックしてください。

初の家族夏旅行

記事URL

2歳になった娘と初の夏旅行!
娘はプールが大好きで、嫁が、平日ママ友たちと市民プール通いをしてくれていたので、
お盆休みには、是非琵琶湖を眺めながら、ホテルで優雅に泳ごう!と大阪から大津サービスエリア(上り線)で琵琶湖を一望してからロイヤルオークホテルへ。

ちなみに、その晩娘が熱を出してしまい夜中に帰途についた我が家の今年の夏旅行でした。
パパママがはしゃぎすぎちゃってごめんね。。。

投稿日 2010/10/14
かのんパパ さん (大阪府・30代・男性)

嫁と娘

初めての鵜飼

記事URL

法事で実家に帰省。
地元なのに見たことがなかった鵜飼を家族、親戚と観覧してきました。

暗くなると鵜飼の始まり。
子供たちは初めて乗った船、大きい川に大興奮!!
アユの塩焼きを小さくして川にポーン。こっちにおいで~☆
小さい魚から大きい魚まで近寄ってきて大喜び。

鵜飼が始まったら寝ちゃった・・・

次は寝ないようにしっかり見なきゃね!

投稿日 2010/10/02
ぷっぷ さん (群馬県・20代・男性)

こっちおいで~お魚さん

山が待っていた

記事URL

毎年登山で長野に行きます。
上高地~涸沢まで徒歩6時間、涸沢~その上の奥穂高岳まで往復6時間、そして上高地までまた6時間。
さすがに車が恋しくなりました。車って便利!!
けれど歩いて行くしか見られない風景は、親子の一生の思い出です。

投稿日 2010/09/29
あず さん (愛知県・30代・女性)

また見にくるね、ジャンダルム

お礼の旅行ドライブであら不思議

記事URL

出産でお世話になった実家の両親にお礼のため、温泉へ連れて行ってあげることにしましたがあいにく雨・雨・雨。温泉に向かう途中にある湯釜も見えないだろうと思いつつ立ち寄ってみました。片道20分の登山道を登りはじめ、途中すれ違う人に聞くと見えなかったと言われ、引き返そうかと思っていましたが、最後まで登ってみてみんなで大感動。こんなに綺麗な湯釜を見たのは初めて。まるでバスクリンを入れたようなエメラルドグリーン色していました。両親も感動してくれて雨だったけどとっても素敵なドライブになりました♪

投稿日 2010/09/28
みくたん さん (埼玉県・30代・女性)

まるでバスクリンを入れたような湯釜に感動

名古屋アンパンマンミュージアム

記事URL

長島にできたアンパンマンミュージアムに行ってきました!
西宮から片道2時間少々で、日帰りで行けました。
2才の娘はアンパンマンが大好きで、
娘が喜んでくれたら・・・と連れて行ったのですが、
開園と同時に入るなり、
パン工場で、完成度の高いキャラクターのパンにテンションが上がり、
ドキンちゃんのピンク色のお店に、乙女心をくすぐられ、
母親の私が興奮してしまいました。
娘は、生のアンパンマン達を見て固まっていました。
帰ってからは、「ママとパパと三人でアンパンマン行ったの~!」と
あちこちで言いふらしていました。
本当はとっても楽しかったようです♪

投稿日 2010/09/28
バタバタママ さん (兵庫県・30代・女性)

また来たいね♪

福島へ涼を求めて ドライブ

記事URL

ちょっと早い夏休みを取って家族で福島へ行ってきました。
ふれあい牧場には自然の水が流れる川があり、冷たい水がとても気持ちよかったです。
そこで遊んでいた娘が、ドラゴンみたいな形の大きな岩を見つけました。
パワーがもらえるんだと言って、ママとドラゴン岩をはさんでエイエイオーッ!

このふれあい牧場は、動物だけでなく川遊びの他にも家族で乗れる無料自転車やバーベキュー施設もあり、子供のいる家族ならかなり楽しめると思います。

投稿日 2010/09/26
PT さん (神奈川県・40代・男性)

ドラゴンパワー

家族で富士登頂!

記事URL

息子and主人は山が大好き!私は歩くのも苦手で近くの山(天拝山→標高256メートル)も一度だけしか登ったことがない。そんな私が日本一の山富士山(標高3777メートル)を登れるか!高山病のこと・心配ばかりで出発(知人からも一日では無理。かならず7~8合目で宿泊を…と)。午前3時起き4時出発→やった~富士登頂!!!(午後1時)9時間もかかりましたが感無量でした。達成感!息子(体調が悪い中)・主人に感謝です。私のため何回も何回も休憩をとってくれて。還暦登山!1300キロ(片道)の楽しいドライブでした。

投稿日 2010/09/25
マックちゃん さん (福岡県・60代・女性)

息子富士山頂にて

登山での親子の絆

記事URL

「参加してみたい」と子供の一声で地域のキャンプに応募。
8月のすご~く暑い日に長瀞オートキャンプ場、大霧山に行ってきました。

キャンプ場の近くの川でニジマスの掴み取り、バーベキューと、とても楽しい一日でした。
次の日は大霧山の登山。
大人でも根を上げそうな道のり(なんと、5時間くらいかかりました。)。
そんな中、「お父さん、頑張って!僕も頑張るから。」と息子からの一言。
小さくても(息子は小学校3年生です)男なんだなと心の中で一人感動しました。

これからも、いろんな体験を息子としてみたいです。

投稿日 2010/09/23
YOSHI さん (埼玉県・40代・男性)

疲れたよ~(でも頑張るぞ!)

貴重な体験が当選

記事URL

普段、見ている競馬中継。
そこで栗東のトレセンツアーに家族で招待のお知らせが。
とりあえず応募するものの、まず当たらないだろうと思ってましたがなんと当選!!
当日は朝5時半出発で新名神を通って栗東インターまで。
いつも見ている競馬の裏側を体験することができました。
いろんな施設の見学や現役競走馬を間近で見ることができ自分も子供も大興奮。
最後にはジョッキーと一緒にかき氷を食べて大満足の1日でした。

こういう機会でもないとなかなか遠出できないので帰りはSAでご飯も食べてとても楽しかったです。
家族で出かけるっていいですね。

投稿日 2010/09/23
たにっく さん (愛知県・30代・男性)

緊張、初乗馬

PokkaGTサマースペシャル

記事URL

我が家は毎年8月下旬に鈴鹿サーキットで行われるスーパーGTのレース観戦に行っています。

今年は例年以上に蒸し暑く観戦も大変でしたが我が家が応援する日産系チームでは
23号車のモチュールオーテックGT-Rが見事2位表彰台GET!
暑い中4時間余りに渡るレースを応援した甲斐がありました。^^

ちなみに観戦チケットには遊園地パスポートも付いているので2度美味しいです♪

投稿日 2010/09/22
まなぶ さん (愛知県・30代・男性)

モチュールオーテックGT-R

• ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

親子でおでかけ特集 セレナがかなえてくれた!みんなの思い出を発表! コドモドライブ楽しさ倍増の裏ワザ紹介!