「セレナがかなえてくれた忘れられない思い出」

募集期間: 2010年04月26日(月)10:00~2010年06月30日(水)17:00

• ピックアップ投稿
並び替え  矢印新着順 |  いいね順

セレナで雨の日も快適ドライブ♪

記事URL

毎日のようにセレナに乗っていますがやっぱり買ってよかったな~と思います。
後部座席は両側スライドドアなので狭い駐車場でも乗り降りしやすいし、
室内が広いので車に乗り込んでから子供をチャイルドシートに乗せ、
そこから運転席に移動することもできます。
特に雨の日はその便利さが発揮されます!
今までは子供をチャイルドシートに乗せる間、雨が降っていると
どうしても濡れるしかありませんでしたが、セレナなら濡れる心配もいりません。
あと、カーテンをつければ車内での授乳も楽々です。
ドライブ中、赤ちゃんがお腹を空かせて泣いても
慌てて授乳できる場所を探しまわらなくてもすみます。

投稿日 2010/06/30
ひまわり1号 さん (山口県・20代・女性)

お嫁に着てから・・・ずーっと

記事URL

お嫁に来て14年、主人の家族と同居してます。
私の家に結婚の挨拶に来たときもセレナ、結婚式に行くときもセレナ、新婚旅行で、空港まで舅がお迎えに来てくれたのもセレナ、そして、お産のあと退院して初めて娘を車に乗せたのもセレナ、その後、舅と姑主人、娘、私と出かけるときは必ずセレナと一緒です。
特に、草津の温泉に行くのが大好きな家族!いつもセレナと一緒に、草津よいとこ~いちどはおいで~♪と合唱して旅を楽しんでます。
最初はみどりのセレナ!今はグレーのセレナと一緒に、娘も成長して9歳になりました。

投稿日 2010/06/29
アトラスくん さん (神奈川県・30代・女性)

初めての家族旅行☆

記事URL

軽自動車で旅行を楽しんでいた恋人時代。結婚して子どもが生まれそろそろ狭いよね。。。ということで少し大きめの車を買い替えに車やさんを回るようになり一目ぼれ即決で購入を決定してしまったセレナhighwaystar!!!
そしてセレナと過ごす初めての夏、家族プラスおばあちゃん、ひいおばあちゃんも一緒に長野県へ初めての旅行にいきました!軽自動車の時には想像もできなかった大人数での旅行!でも中はゆったり、車の中でおむつ交換もできるし、快適な旅となりました!初めての家族旅行、セレナと一緒にたくさんの笑顔が溢れていました!
ペンションの前での家族写真にはもちろんセレナも入って♪でした!!

投稿日 2010/06/19
ガキンチョママ さん (神奈川県・20代・女性)

初めてのお迎え

記事URL

子を授かったことをきっかけにセレナの購入を決定。
チャイルドシートを購入して2月11日長男の誕生を今か今かと準備していた訳です。
1月も終わりの26日突如妻が破水し、そのまま出産。2週間早く生まれました。

退院の日、事前にチャイルドシートを準備していなくて慌てて妻と長男を迎えに行くべく
必死にセッティング。11時の約束の時間に愛車セレナで駆けつけ何とか間に合ったわけです。
息子もセレナを気に入ってくれていて運転中はいつも熟睡。乗り物好きなのでしょうかね?見ていて微笑ましい限り♪

これから幾度となくセレナでお出かけしていっぱい思い出を作れるといいですね。

投稿日 2010/06/19
クロフネ さん (大阪府・30代・男性)

子供の成長を実感

記事URL

セレナを購入して早半年。
初めは助手席のチャイルドシートによっこらしょと座らせていました。
その後6カ月点検を機にチャイルドシートをセカンドシートに。
すると車内が広いおかげで子供が自ら「乗る」と言いだし、まずはシートに「ヨイショヨイショ」続いてチャイルドシートに“ちょこん”
おっ!「座れたねぇ」と夫婦揃って大喜び!
「セレナにして良かったね」と言いながら子供の成長を実感する夫婦でした。

投稿日 2010/06/14
たけまん さん (埼玉県・40代・男性)

家族だけでなく

記事URL

いつものちょっとした買い物、長い旅行。セレナはとっても使いやすい車。最近、家族5人で妻の親戚の結婚式で都内のホテルへ行きました。もちろんセレナで。一泊して次の日。妻の弟家族(3人)と北海道から来たということもあって、東京タワーでも見に行くかということになりました。その時、セレナで良かった。全員乗っても余裕があり、荷物も後部座席の後ろにひょいっと。
 これからもセレナに乗り続けようと思う瞬間でした。

投稿日 2010/06/13
ひろひろ さん (埼玉県・40代・男性)

憧れだった真冬の花摘み

記事URL

エスティマのエンジンの調子が良くないのでもう遠出は無理と諦めていました。
しかし、エコカー減税と補助金が出るということでセレナに決めたようです。
そして、前々から憧れだった房総の真冬の花摘みに連れて行ってもらいました。
1日目は房総半島を一周し、家族で温泉旅館に宿泊、2日目は早朝から花摘みへ~
1月だというのに花畑一面にポピーなどが咲いてとても幸せな気分になれました。
数年前に訪れた時は花摘みができなかったので本当に良い思い出です。
エスティマの時より移動が楽に感じるのはシートが別々に倒せたり、
ドリンクホルダーを置く場所が多いのでゆったりと感じるからかもしれません。

投稿日 2010/06/05
ガーデニング さん (福島県・50代・女性)

房総にて花摘み 2010年1月

我が家のキャンプ

記事URL

ベーコンを自作したくてスモーカーを買いました。
いざ自宅でやろうとすると、煙が凄い・・・そこでキャンプに行った時にやろうということになった。キャンプ道具、食材そしてスモーカー。
一泊のキャンプのはずが夜逃げでもするかのような荷物。
この量が車に積めるのか・・・・積めました^^
やるな。我が家のセレナ

投稿日 2010/06/02
おっちゃん さん (神奈川県・30代・男性)

セレナでファミリーキャンプ!

記事URL

昨年3月、我が家にセレナがやってきました。その年のゴールデンウイークはセレナに乗って岩手に初キャンプに行きました。

キャンプ道具をフルに積んでも広い室内に、子供たちも妻も大喜び。ドライブ途中での休憩ではオプションのテーブルが大活躍です。キャンプの前後には小岩井農場で動物と触れ合ったり、盛岡冷麺を食べたりと楽しい連休でした。

それも家族が快適にドライブできるセレナのおかげです。大きい割には燃費も満足できますし、ハイウェイスターのスタイルもとても気に入っています。家族にとって最高の車に出会う事ができて、本当に大満足です!

投稿日 2010/05/31
yoship11 さん (山形県・40代・男性)

セレナとテント

妻・両親・甥とのドライブ

記事URL

久しぶりに妻・両親・甥とのドライブを、セレナで行ってきました。
3列目が折りたためるの、荷物がたくさん積めるとみんな喜んでいます。

投稿日 2010/05/31
セレナ大好きオジサン さん (神奈川県・40代・男性)

2 3 4 5 6 7 8 9 10 ・・・>> 次の10件 >
  • ピックアップ投稿
  • ※ご投稿いただいたコメントや写真をドライブナビ事務局が不適切な内容と判断した場合は、該当部分を修正させていただくか
      掲載を見合わせさせていただく場合がございます。

ドライブナビ おすすめのコンテンツ

みんなの思い出が集まる場所 ドライブガレージ SERENA WEBカタログ 親子でおでかけ特集